課題と問題点

サイトに来たお客様がすぐに帰ってしまいます・・・

これはなぜでしょうか?

業種:建築業

 

解決策とは?

なぜサイトの滞在時間を長くする必要があるのか??

お客様の滞在時間を長くすると、購入してもらえる確率と

 

お問い合わせの確率が高まります。興味のないページの場合お客様は3秒で帰ってしまいます・・・

 

3秒です・・・・・

 

お客様は有無を言わずに帰ってしまいます。

 

お客様がサイトからすぐ帰ってしまう・・・ということは

 

いくつかの原因があります。

 

ページがおもしろくない。役に立たない・・・

自分が探している情報がない

文章が読みずらい・・・(文章ばかりで疲れる)

 

まずはここから変えてみましょう!!ページがおもしろくない・・・というのが一番最悪です。

 

 

サイトの平均滞在時間はどのくらいなのか??

サイトの平均滞在時間はどのくらいなのか??

サイトの滞在時間は業界によっても違うのですが 平均が1分~2分の間です。

 

 

3分を超えてくると、滞在時間が長いと考えてください。

 

かなり短いと思ったかもしれませんが、これは本当です。

 

3分以上サイトにいる!!ということは、そのサービスや商品に興味がある人と言えます。

 

注意してほしいのが、アクセス数がアップしてくると、必然的にサイト滞在時間が短くなるということです。

 

これは、サイトに人が増えるとすぐに帰る人も増えてしまうために起こります。

 

月間アクセスが1万を超えるサイトでも平均滞在時間が1分を切ってしまう・・・

なんて事例もあります。

 

1分いない人が多い

ほとんどの人が、すぐに帰ってしまう・・・

 

 

お客様の滞在時間を長くする工夫とは?

お客様の滞在時間を長くする工夫とは?

お客様の滞在時間が長くなれば購入率があがります。

 

滞在時間を長くするには以下のような方法があります。

 

テキストリンクで次のページに誘導する

文章を読みやすくする

見出しをつける

課題解決コンテンツを作る

お客様の声コンテンツを作る

 

などが一般的な手法です。

 

 

サイトに人を出すのも、一つの手法です。

 

お客様が求めているものに応じてページを作ってください。

 

アイデアが浮かばないときは、とにかくお客様の声と写真を載せ続けてください。

 

絶対に読んでもらえる、文章のヒミツとは?

 

絶対に読んでもらえる、文章のヒミツとは?

文章を読んでもらうためにはキャッチコピー、タイトルを工夫することが大切です。

 

キャッチでひきつけて、文章を読んでもらうのが文章を書く時の基本になります。

 

つまり、いかに人の興味をひくキャッチコピーを作れるか?がポイントになってくるわけです。

 

もちろん、写真なども入れてください

 

 

美男美女、かわいい犬、ネコ、赤ちゃん、ラーメンは視聴率を持っています。

 

絵に人を引き付ける力があるということです。これとキャッチコピーを組み合わせると、人の心をつかむサイトが作れるわけです。

 

やはりコンテンツを作る場合は、役に立つ+面白さが大事です。

 

プラスワークでは、サービスの質を落とさないため、契約は毎月5組までとさせていただいております。

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