プロフィール紹介
ご興味持っていただき、ありがとうございます
数あるサイトの中から、当社にお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます。
そして、ご興味を持っていただき、ありがとうございます。
カンタンではございますがプロフィールをご紹介させていただきます。
プラスワークの牧と申します
はじめまして、プラスワークの牧と申します。SEOやホームページ制作、サイト運用、業界歴は10年以上になります。
当社では、上位表示、マーケティング、差別化、DRM、キャッチコピー、サイトのデザイン改善など、webマーケティングに必要なすべてを支援している会社です。
名前:牧宏典
役職:代表
年齢:40歳
出身:東京都亀戸出身 埼玉県行田市育ち
最終学歴: 東京理科大学 経営工学科。大学在籍中に起業家などと交流することで、起業に興味をもち、将来は会社を経営する事を目指すようになる。
埼玉県行田市育ち 東京から千葉に引越しました。。
趣味: 読書、アウトドア、インテリア、車、DIY、健康。 本は月に100冊は読んでいます。
得意な業種:買取り業、遺品整理、中古マンションのリノベーション、フロアコーティング、骨董品買取、不用品回収業など、BtoC向けのサイト運営です。
コンサルティング、ページ作成、ページ解析、文書作成、キャッチコピー作成、撮影、編集。なんでもこなし、スタッフ教育をすることができます。
ブログ:ブログはこちら >>
売上アップこだわっています
売上アップのために、このような事をやっております。
私の履歴について
簡単に、今までの経歴をご紹介いたします。
2003年 |
東京理科大学にて ホームページ制作を勉強 卒業論文で豊島区の障害者トイレ一覧サイトの構築をする |
2005年 |
勤めていた会社のネットショップが楽天のショップアワードを受賞する |
2006年 |
サイト制作、ページ制作依頼が増える |
2007年 |
ベンチャー企業のネットショップ店長 月商を100万から1,000万までアップさせる。実力がついたので、独立を考える。 |
2008年 |
会社を設立 SEO対策 更新代行サービス開始 一日16時間働き、マーケティングの猛勉強をする。 本を年間 200冊以上読むようになる |
2013年 |
制作サポート webコンサルティングを開始する 買取り業、建築業のサイト制作更新を研究 |
2010年 |
業務拡大に従い、プラスワークを株式会社に移行 大手会社との取引が可能になる |
2011年 |
ビジネスホテル向け レンタルPCサービス開始 |
2012年 |
コンサルティングサービス開始 ネットショップ運営サポート |
2013年 |
新規事業の立ち上げサポート開始。クリニック向けサービスを本格的に開始 |
2014年 |
ブログとサイトを用いた個人ブランディングを開始。 |
2015年 |
自社の付き合いたい顧客だけを集客する「クオリティー・オブ・ライフ」を提案中 理念型、差別化サイトを推奨中 コンテンツSEOを強化 |
2016年 |
コンサルティング事業を強化。 |
2017年 |
動画を使ったマーケティングを開始 |
2018年 |
取引会社の増加により、スタッフ募集中。 |
2021年 |
子供が生まれたので、千葉県に引っ越す。すごい田舎だと思われてますが、東京まで20分です |
2022年 |
車を買ったので、気が向いたら、車で営業に回っています。 |
web、SEOの業界歴は10年を超えています。さらに、多数の実績がございます。
趣味は本を読むことなので、新しく勉強できるサイトを作っています。ぜひお立ち寄りくださいませ。
当社の考え方について
細かいポジションを考えた販売戦略が必要
日本は人口が減り、GDPは中国に抜かれています。テクノロジーが発達したおかげで質の良いものが、以前と比べて格段に安く買える時代になりました。
しかし、政治はあまりよくないので、消費税はどんどんあがり個人消費は冷え込んでいます・・・東京はデフレ化が深刻になり、大通りのお店は、ファーストフード店が乱立するようになっています。
さらに、ダイソー・キャン・ドゥやセリア、など100円ショップが多くなり、デフレ化は深刻なほど進んでいます。
今は、完全にモノが余っている時代となりました。
中小企業は、中途半端な安売りをしている会社からつぶれていく現象がおこっています。
高くもなく、安くもないブランド力のない会社、製品は次々に市場から撤退を余儀なくされています。
情報化社会が進むと、ネットで簡単にサービスや商品が簡単に比較できるようになっています。さらに口コミやランキングを検索すると、何を買ったらいいのか?すぐにわかります。
どんどん、「差別化」が難しくなっている時代でもあります・・・
情報があふれているため、参入障壁や独自の技術を維持することがで難しい時代になってきました。
そこで大事なのが、個人・社長のブランディング、や会社のブンラディングです。
これからは「誰から買いたいか?」 がより大切になります。
「物」の時代から「こと」の時代
「こと」の時代から「人」の時代
そして 人の時代から、「ロボ」の時代に移り変わっていきます。
今はまだ、家庭にAIやドローンなどのロボが入り込んでいませんが、今後 確実にロボと人工知能の時代になります。
研究者であり、起業家でもある落合陽一さんはこれからの時代は、「アート」と「テクノロジー」の融合だ。と言っています。
出典:HIP
人間ができることが、機械にどんどん置き換わっていく新しい時代です。落合さんは、人間は人間にしかできない仕事をすべきだと言っています。例えば、アマゾンが無人のコンビニを作るなら、コンシェルジュのような人による「サービス」で差別化したコンビニを作るなど差別化が必要になってきます。
消費者は、ネットで情報を検索するのが当たり前の時代になっています。情報を沢山持っているお客様にモノを売る場合は今後は、ある事が必要になってきます。
それは、「共感」と「OOO」です。
これからの時代は、お客様が高くても買いたいと思うにはどうしたらいいのか?やすくしないと売れないのは、あなたや、あなたの会社に共感をしていないからだと言えます。
人は心のどこかで、自分と似た人から物を買いたい。サービスを受けたいと思っています。理屈だけで、モノやサービスを選ばないのが人間と言われています。
売上=商品力(サービス力) ✖ 人間的な魅力
という図式が、今後できあがっていきます。
なぜなら、消費は今後、さらに細分化されていくからです。マスマーケティング的な手法は通用しずらくなります。
さらに、情報拡散が好きなお客様に気に入られることで、昭和の時代よりも有利に口コミを起こし、販売戦略につなげていく事ができます。
アクセス数をいくら上げても、いくらテクニックを使っても想いのない人は5年続きません・・・
想いのある人は、運を引き寄せ、独自の自社にあった手法を開発し、少ないアクセスでも、売り上げを上げる事ができます。
当社はSEO対策をする会社ではありません。社長や院長の熱い想いを、より多くの人に伝えるのが基本です。
当社で、seo対策と言っているのは、お客様にとって、伝わりやすいので使わせていただいております。
多くの会社では、上位表示=売上アップ と思っている人が多いからです。
人生の時間は限られています。嫌いな人間と働きたいと思っている人は、少ないはずです。
限られた時間をどう使って、何を達成するのか? そして、どんな報酬を得るのか?を一度真剣に考えてみてください。
誰と一緒に生きていくのか?誰と働くとストレスがかからないのか?を考えることは、よい人生につながっていきます。
「ストレスマネジメント」をうまくする事が、よい人生を作ると言っても言い過ぎでない時代です。
死ぬ間際 「よい人生だった」と笑って死ねる人は一緒に生きるひとを「条件で選ばなかった人」ではないでしょうか?
「安売り」をして、クレームばかり言う顧客からもらったお金はすぐに減ります。
「高いけど、あなたに頼んでよかった」
と言ってくれる人からもらったお金は、減りません。むしろ設備投資に回り、より大きなリターンを生み出してくれます。
感謝のお金は社会を循環して、より多くの人を幸せにしてくれます。プラスワークでは、感謝の輪と最新のテクノロジー、最新の理論でつなげていきたいと思っています。
もし、この文章を読んで、共感していただけた会社さんがありましたらぜひご相談くださませ。
ごあいさつ
2003年からIT業界で働かせていただいて、まる10年が経過しました。独立してここまで来れたのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
いまのホームページ業界はSEO対策業者の選別機が終わり、淘汰の時代になっています。
下請け業者に仕事を流して、結果は保証しない営業会社・・・・
デザインだけよくて、全く売上げにつながらないページを作る会社・・・
安い値段で引き受けすぎて、業界秩序を乱しやる気がなくなっている制作会社、・・・・・
管理費だけいただいて、何も提案しない会社・・・・
などは淘汰され、すでになくなり、きんとしたサービスをし続けている会社のみが生き残っている状態です。
web上で良い会社の見分け方は非常にむずかしく、ひとえに 『 どこの会社がいい 』 といえません。
実際に多くの担当者にあって、二人三脚でサイトを育てていれそうな会社さんと長期的にお付き合いするのがよいと思います。
当社では、一度SEO対策に失敗した会社の社長さんに対してサービスを行っております。
当社のサービスがいかにすぐれているのか?についてわかるのは、一度失敗された社長や院長だけだからです。
当社に依頼をする場合は、ぜひ他社で一度失敗してから来てください。そうすれば、当社のサービスのよさなについて、わかっていただけると思います。ご縁がございましたら、ぜひご連絡くださいませ。
今後のWEB業界について
今後はスマートフォンでサイトを見る人が増えます。2018年の現在では、すでにスマホでのサイト閲覧が、webを超えています。今後は音声入力が発展していくので、パソコンでブラインドタッチができない人が増えていきます。
24時間ネット環境と接続している世代が増えていきます。
テレビ番組は、オンデマンドや無料の動画まとめサイトなどで閲覧できるようになります。情報は増え続け、情報を整理するサイトなどが人気になるはずです。
中小企業のWEBサイトは大手との違いを出しましょう。知名度がない分、社長のキャラクター、会社の個性がブランドになる時代がすぐそこまで来ています。
時間とコストがかかりますが、これからの会社は、ブランディングに力を入れていくと良いです。
会社として、どんな企業イメージを発信するのか?
どのように一貫性を保ち、進化し続けていくか?
webを通じてお客様とどんなコミュニケーションがとりたいのか?
戦略をきちんとつくり、実行していくことが必要です。
マーケティング、web業界に関するオススメの本
パーソナルブランディング |
第五の権力 |
「パーソナルブランディング」「ティピングポイント」「ザッポスの軌跡」「第5の権力」などは今後のweb業界を知る上でもとても役に立つ本です。ぜひ一度目を通してみてください。
私が読んだ本をサイトにまとめましたので、こちらもぜひご覧くださいませ>>
当社の今後の取り組みについて
わが社は 今までためた、情報とノウハウを提供しようと考えています。
経営者や担当者のかたに情報をみてもらい、納得いただければお取引していただこうというスタンスです。サイト上で今まで成功したノウハウを公開していきます。
メルマガ登録などをしていただければ、最新の情報をお届けいたします。(適度に)
御社の経営にwebが役立つことをお祈りしております。
こんな情報載せてほしい。わからないので質問がある、といった方はお気軽にご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
代表取締役 牧宏典
当社では、サービスの質を下げないために、毎月の契約は限定5社までとさせていただきます。申し訳ありませんが、取引をお待ちいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。ご連絡は今すぐ、下記の番号まで!!
16年ほど自営業をやっているので、レベルは高いです。
変な会社の、雇われスタッフよりも100倍良いと思います。
ぜひ、ご相談くださいませ。