アクセスがアップしてお問い合わせも増えているが、売上げがアップしないのはなぜか?

 

アクセスがあがっても売上げがアップしない場合、マーケティングが悪い場合がほとんどです。簡単に言えば、間違った顧客を集客しているということです。

webマーケティングの手法である、SEMをご存知でしょうか??SEM(Search Engine Marketing)とは検索エンジンマーケティングのことです。『 なんだそれ?? 』 という方は、下の図をごらんください

このSEMがきちんと理解できるようになると、サイトからの売り上げがアップします。

 

SEMとは

 

 

上の図はサイトに訪問する前の状態から購入までの、お客様の流れを あらわしています

お客様(見込み客)がサービスに興味を持ってから購入するまでには、ステップを細かく分析すると、以下のようになります。

 

 1. 雑誌やテレビ、広告、人の話を聞いて

 2. そしてYahooの検索サイトで、キワードを打ち込みます (寝っ転がりながらスマホなどで)

 3. サイトを訪問する

 4. ページをみて一度帰ります。 そして他のサイトと比較します。

 5. どれがよいか検討します

 6. 資料請求、購入します

 

この6つのステップを改善していくのが、SEMです。1つでも対策していない弱い部分があると、お問い合わせが増えません・・・

これは当社で毎日分析をして10年かけて立証しています。ご興味がある方は、担当スタッフまでご連絡くださいませ。

では

SEMの要素ひとつひとつ改善をして、売れるプロセスを科学的に作っていきましょう!!

 

なぜSEO対策=売上げアップではないのか??

 

SEO対策は訪問者やアクセス数を増やす手法の事です。マーケティングでいうと、全体のほんの一部です。

キーワード検索した人を、自社サイトに訪問させるにはyahoo、googleなどで上位表示させる必要があります。上位表示させるだけでも「内部要因」と「外部要因」「更新要因」「コンテンツの質」などをすべて改善する必要があります。

これは、かなり複雑なので、このサイトを隅々までよんで勉強してください。

SEO対策で上位表示がうまくいくと、次の問題が出てきます・・・・・色でいうと黄色の部分です。

次は、訪問した見込み客に対し、自社のすぐれた部分を「わかりやすく」伝える必要がでてきます。

 

 

 

自分の問題を解決してくれるサービスを探しています!!

 

商品を買うときにお客様はかならず比較検討をします。サービスや値段などを比較するわけです。

比較して、よりサービスがよさそうな 2~3社に資料請求または電話をします・・・ たとえば「渋谷 歯医者」と検索すると以下のようなページがでてきます。

 

渋谷クリニック ホームページ

 

サイトを比較しながら自分に合ったクリニックを探すわけです。ちなみに、価格とサービスについてよくわからない場合、実績の多そうなクリニック、安心できそうなクリニックを選びます。

さらに実績で比べられない場合、価格が安いところを選びます。 だから価格強が起こってしまうわけです。

 

ホームページはサイトを比較しやすい・・・という特徴があります。

webサイトで会社を比較する場合、戻るボタンを押すだけで、検索結果にすぐに戻れてしまいます。売る側としては、これが最大の問題です。

すぐにページから離脱されてしまっては、売り込むことができません・・・

だからこそ、サイトを作る場合、他社よりも魅力的なページを作る必要があります。

 

 ・SEO対策とは全体の一部 

 ・お客さは、比較検討をして3社くらいに電話する

 ・他社よりも魅力的なページを作る必要がある。

 

 

 

 

結論は、他社よりすぐれた魅力がないからです!!

 

先ほども説明しましたが、競合他社よりもすぐれた魅力がなければ、お問い合わせまではたどりつきません。

差別化できていないからこそ、お客様に選ばれないのです。

もしサービスや値段が同じなら、お客様は信用のある会社(知名度)で選びます。人間は論理ではなく、感情で物事を決めています。そこを忘れてはいけません。

お客さまに選ばれるには、他のサイトよりも優れた点を作る必要があります。

 

市場が成熟すると、サービスや製品価格では差別化はできなくなってきます・・・・

これはどうしても仕方がないことです。だからと言って、「安売り競争」になってしまうと、競合も自社も疲弊してしまいます・・・

そこで他社と差別化するには、「個人をブランド化」するのが一番です。

 

 

個人ブランディングとは、会社の理念や物語を売る手法です。

会社の考え方に共感してもらい、共感してくれた顧客に製品やサービスを売る手法です。DRMという手法を使い、セールス型のサイトを作りこみます。これが一番の差別化につながります。

 

・価格競争を避けるには、差別化が必要
・個人ブランディングする

 

SEMやブランディングについて詳しく知りたい方は、担当者までご相談くださいませ。

プラスワークでは、無料でサイトの診断をしております。

 

 

 

 

seo対策の基礎知識

 

SEO対策の基本についてお教えいたします。ぜひ基本を押さえていい業者を選んでください

 

 SEOの外部要因とは?

 SEMってなんですか?

 SEOのメリットとは?

 SEOの内部要因とは?

 外部リンク業者とは?

 売れないのにSEO・・・

 キーワードの選び方

 SEO業者の選び方

 自分でデキルSEO

 検索ロボットとは

 無料で分析するソフト

 

 SEOスパムとは

 売上をアップする方法

 

 

 

プラスワークのSEO対策、コースは3種類用意しております。当社では、売り上げにこだわったSEO対策をしております。

アクセスアップではなく、あくまで売上を重視しています。各種コースの内容は以下をクリックしてください。

 

 

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