課題と問題点

ランディングページを作った方がいいと言われました。ランディングページとはなんですか??なぜ必要なのでしょうか?
業種:歯科医院 美容クリニック 全て

 

 

最強の差別化戦略を作ろう

1ページで自社の価値を伝えよう

ランディングページとは、1ページでお問い合わせ、注文まで動機付けしてもらうためのページです。自社のサイトを1ページにまとめたようなものです。

 

ランディングページは作るのに手間と時間がすごくかかります。

 

そのため、ページ1枚で15~30万ほど金額がかかります。

なぜなら

 

商品とお客様について、細かく知っていないと、的外れなページができてしまうからです。

はっきりと言いますが、ビジュアルだけよくてもダメです。お客様が、文章を読んで、製品やサービスを使ってみたい。ほしいと思ってもらわなければ意味がありません。

 

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ランディングページを作る時のポイントとは

顧客は何に悩んでいるのか?

まず、マーケティングをすることが大切です。誰に売りたいのか?その顧客は何に悩んでいるのか?

などをきちんと顧客や市場の分析をしてください。

 

まずは4P分析などで市場について、なんとなくではなく、理解を深めてください。

 

 

商品の強み、自社の強みを掘り下げます。分析をすることで自社のポジションが決まってきます。

これで、基本的な戦略が完成します。

 

ちなみに、マーケティングは中小企業向けと大手向けがあるので、気を付けてください。

次は、ランディングページの構成についてです。

 

伝わるページはある法則で

どうやってカスタマイズするのか?

ランディングページの構成は決まっています。しかし、この法則を見つけ、自社にカスタマイズするのが難しいのです。

 

 

ある法則をきちんと活用することで、どんな製品やサービスでも

顧客に対してより魅力的なオファーができるようになります。この法則は人間心理を分析して作られた法則です。

 

プラスワークでは、この法則を10年ほど研究・実践しています。

多くの実績がございますので、ご興味ある方は、メルマガ登録や、担当までご相談くださいませ。

 

絶対やってはいけないこととは?

期待を持たせすぎない

ランディングページを作るときに注意したいのが、過剰に商品やサービスの利点を言わない!!という事です。

過剰に商品やサービスの利点を言ってしまうと購入者からクレームが来ます。

 

 

購入した時に「はなしが違うぞ!!」となってしまうのです・・・

とくにキャッチコピーの表現などは、過剰にならないように注意してください。

 

「1日5分で英語が話せるようになる!!」など、よく見る表現ですが、これはあきらかに過剰であり、当社ではそのような対策をしてお客様を集めている会社を軽蔑します。

 

顧客をだまして販売する必要はありません、ランディングページはきちんとお客様や患者様に共感してもらえる内容にしてください。サービスを開発した背景や、物語がかならずあるはずです。

 

それをきちんと顧客に伝えて、サービスの価値をわかってもらえる顧客を集客するようにしましょう!!

さらに、業界に健康食品などは、薬事法の規制があります。注意してください。

 

プラスワークでは、サービスの質を向上するために、 契約は毎月5組までとさせていただいております。ご連絡、ご相談は大歓迎です。今すぐご連絡くださいませ。

 

 

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