課題と問題点

キーワードの順位が下がってしまいます。

どんな対策をしたらいいですか?

業種: 遺品整理業

 

課題と問題点

サイトはどうやって出来ているのか?

内部対策とは、SEO対策の 「内部要因の対策をする」 ことです。内部対策というと、よくわからないかもしれませんが、難しくはありません。

あまり難しく考えないでください。内部対策とはソースコードや文章ディレクトリ構造を最適化(さいてきか)することです。

最適化=ルールに通りに作ることです。

 

牧宏典

SEO対策には、内部対策と外部対策があります

内部対策が大事なので、しっかり学んでおきましょう!

 

seo対策内部要因

 

上の図を見てください。左と右をくらべて何か気が着いたでしょうか??

左は見たことがないような文字列です。右は写真と文章・・・・・・矢印でなんとなくわかった人が多いと思います。

 

実は同じものです。

 

人間の目は右のように、写真と文章でサイトが見えます。しかし検索ロボの目には、文字列しかみえません。

 

この文字列を検索ロボが分析しやすくしてあげることをSEOの内部要因といいます。

 

もっと細かく言うと 『 htmlの構造を最適化する 』 ????

という専門用語になります。

 

・HTMLは文字列で出来ている

・機械にしか分からない文字

・文字を検索ロボが分析しやすくする

 

SEOの内部対策、具体的には何をしたらいいのか?

SEOの内部対策は4つ

細かくすると、物凄くたくさんあるのですが、大事な部分は4つだけです。

 

SEOの内部対策を大まかに分けてみました。

 

seo対策の内部施術

 

この4つの対策をすることで、内部対策の基本を理解する事ができます。

 

HTMLとCSSの文法に気を付ける

サイトの美しさを評価できない

サイトの美しさを評価できない

グーグルの検索エンジンは、ソースコードの文法の美しさを評価します。

デザインを評価する事はできません。

 

 

人間もおなじで、外面の美しさよりも、内面の美しさを評価するようなものです(笑

グーグルの検索ロボも内部の文法の美しさを評価基準にしています

 

ソースコードはW3Cが推奨する正しい文法の書き方を勉強するのがベストです。

 

ちなみに、HTMLの文法の評価は、文法チェックツールなどを使うとできます。

 

CSSは外部に書いて読み込むように、サイトを作ってください。無駄に長いコードは検索エンジンとスパイダーに嫌われます。

 

・ロボにデザインは分からない

・HTMLの美しさが大事

・内面の美しさが大事

 

サイト中のページ数を増やす

 

とにかくページを増やすことはSEO対策をするうえでとても大事になります。

 

はじめてサイトを作る場合や、営業が強い会社の場合、ホームページのコンテンツを充実させることをしません・・・

 

ふつうの会社サイトは

「トップ」「初めての方へ」「サービス」「料金」「会社概要」「お問合せ」と6~7ページ前後で作り終わってしまいます・・・

パンフレットの延長版のようなイメージです。

 

サイト全体の量が10ページ未満の場合は注意してください。

 

この場合、スモールキーワードでの集客が困難になります。ある方法をつかいページを改善すると程度幅広いキーワードからの集客が可能になります。

 

ページ内にキーワードを出現させる

ページ内にキーワードを入れる

ページと直接関連しているキーワードをページ内にちりばめていきましょう。

具体的には、metaキーワードに登録した「キーワード」をページ内に何度も登場させるようにしてください。

 

例えば、「SEO対策」で表示させたいなら、ページの中に「SEO」という言葉と「対策」というキーワードを増やしていきます。

 

文章が変にならないように、気をつけましょう。

さらに、metaキーワード内で前に書いたキーワードをたくさんページ内に登場させましょう。

 

内部リンクをきちんとする

サイトの内部を「整える」

ディレクトリ構造と内部リンクをしっかり整理して、サイト内の最適化をしましょう。

簡単にいうと、きんちとリンクを貼って、いろいろなページに行けるようにしましょう!!ということです。

 

さらに、内部リンクが切れていないか?など細かい点にも注意をしましょう。

 

個人でホームページを作っている人に頼んだ場合、かなりいい加減なディレクトリ構造をしています。

 

安かろう悪かろうでは意味がありません。(誰も見てくれなくなるので・・・)

ぜひ、細かい点までご注意ください。

 

サイトのページ数を増やす

ページ内のキーワード数を増やす

内部リンクの数を増やす

 

最後に、順位を上げるためにする事!!まとめです。

3つのポイント
  1. サイトの構造を見直す
  2. ページ数を増やす
  3. 内部リンクをしっかりとする

 

牧宏典

しっかりと内部対策をしたいなら、ぜひご相談くださいませませ。

SEO対策ならお任せくださいませ。

 

 

ラインで相談

 

※ボタンをタップして友達追加してください

友達に相談するように、お気軽に相談内容をお送りくださいませ。

無料で相談!お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

メルマガ登録はこちら

質問 相談はこちら

 

 

この記事を読んだ人におすすめ

 


 

売上げをアップしたい

 ・ 何から勉強したらいいのか

 ・ 事業の成長曲線とは

 ・ 4P分析とは

 ・ブルーオーシャンとは

 ・ベンチマークとは

 ・ランチェスター法則とは

売上げをアップしたい

 ・ お問合わせが増えない

 ・ 滞在時間が短い・・・

 ・ 高額商品を売りたい

 ・ なぜか売れません・・・

 ・ SEO対策だけではダメなのか?

 

 

【SEO対策・web広告・webコンサルティングのプラスワーク対応エリアについて】

プラスワークでは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に全国でwebコンサルティング、SEO対策、リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策の代行、ホームページの更新、運営代行をしております。売上アップをお考えならお気軽にご相談ください。

 

【SEO対策・web広告・webコンサルティングのプラスワーク 対応地域】

北海道 [ 北海道 ]

東北  [ 青森 | 岩手 | 山形 | 福島 | 秋田 | 宮城 ]

関東  [ 東京 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 神奈川 ]

甲信越 [ 山梨 | 長野 | 新潟 ]

北陸  [ 石川 | 福井 | 富山 ]

東海  [ 愛知 | 静岡 | 岐阜 | 三重 ]

近畿  [ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]

中国  [ 島根 | 山口 |鳥取 | 広島 | 岡山 ]

四国  [ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]

九州  [ 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 ]

プラスワークでは全国でSEO対策、ホームページ更新、制作をしております。中小企業専門SEO対策・ホームページ更新制作会社、ダイレクト レスポンス マーケティング、ウェブ マーケティング、マーケティング 分析、口コミのよいSEO対策会社をお探しならプラスワークにお任せくださいませ。

 

【東京都のseo対策の対応地域について】
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区 でSEO対策、上位表示、リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策の値段でお困りなら、 口コミのよいプラスワークにお任せくださいませ。

 

 

 

【コンテンツ】

トップへ

更新レスキュー

料金について

制作実績

お客様の声

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

【更新レスキュー】

ライトコース

ゴールドコース

プラチナコース

 

【その他】

ニュース

メルマガ登録

特別資料プレゼント

相互リンク募集中

【課題から探す】

ホームページの課題

SEO対策とは

SEO対策がダメな理由

上位表示されない理由

相互リンクとは

順位が落ちてしまう原因

 

 

フェイスブック  ツイッター