アマゾンのレコメンドを研究してみよう

アマゾンがなぜ??すごいのか? 

アマゾンはマーケティングの本などで取り上げられている、IT企業ではお手本の会社です。

 

amazonのサイトはネットマーケティングを勉強する人ならだれもが通る道といってもよいかもしれません。今回はそんなアマゾンのサイトを勉強して自社のサイトにもアマゾンの知恵を活かしてみましょう。

ワンポイント

アマゾンは、無人コンビニ、ドローンなど、数多くの会社、テクノロジーに出資しています。

今後も、世界最強のIT会社を目指し、先頭を走っています。

アマゾンの優れた機能とは?

アマゾンには数々の機能があります。その中でも、一番優れているのがカスタマーレビュー機能です。 下をご覧ください

 

 

amazonでは本や商品を買った人が、感想を書き込めるようになっています。

 

これから買おうと思っている人は、これを参考にして商品を買う事ができます。

 

他人の意見・・・人の意見が知りたい

他人の批判的な意見・・・ダメな部分も知りたい

他人のよい意見・・・ 本当に良いのか?ダメ押しで知りたい!!

 

 

マーケテイングではこれが非常に大切です!!

 

多くの消費者は、モノを買うときに「得をしたい」 と思っています。

しかし

 

得をするよりも、もっとつよい欲求は「絶対損をしたくない!!

という欲求です。

 

損をしたくない!!という欲求の方が強いのがにんげんなのです。

ご存知でしたでしょうか?

 

 

比較サイトや、比較情報がはやるのも 「損をしたくない!!」という感情、欲求が強いからです。

 

損をしないために検索する

比較サイトが人気な理由とは?

価格.comが人気なのも、損をしないで一番安いお店を探せるからです。

 

比較サイトが人気

 

ナショナル商品と呼ばれているものは、最安値で買うのが当たり前!!という世の中になっています。ナショナル商品とは、ソニーにパナソニックの商品です。

 

一昔前はヤマダ電機やビックカメラで買っていましたが、現在は価格.comで最安値の店を調べる人が増えています。

ナショナル製品はメーカー保証がついているので、どこで買ってもあまり大差はない。

 

だったらネットで激安の店で買ってしまえ!!という流れができてしまったためです。

 

この行動からもわかるように

 

多くの人は、「得をしたいのではなく」で、損をしたくないと思っています。

 

損をしないために比較したり、他人の意見を参考にするのです!!だから、同じ商品でも、お店ごとに比較したりします。

 

 

人は心理的に、自分が買ったものよりも、「もっといいものがあったかも知れない・・・」と思ってしまう生き物です。

 

多くの人は、自分の選択に自信を持っていません・・・

買い物をしたあと、自分が買った商品が安く売っているのを見つけてしまうと

 

損をした・・・ と思ってしまうのが人間のようです。

 

というわけで、サイトでモノを売る場合は、必ず他人のコメント、購入者の生の声をのせるようにしてください。

 

当社では、サービスの質を下げないために、毎月の契約は限定5社までとさせていただきます。

取引をお待ちいただく場合もございますので、ご了承くださいませ。

ご連絡は今すぐ、下記の番号まで!!

 

 

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