個人ブランディングについて

 

 

良いサービスをしているのに、価格競争に巻き込まれてしまっている・・・自社の方がよいサービスをしているのに、売り上げアップしない・・・何とかしないといけないけれど。。。

と思っている方のみお読みくださいませ。

 

 

差別化が上手くいっていないのは、サイトの作り方と、運営の方法に問題があるからです。

安売り競争に巻き込まれたくなければ、マーケティングについて勉強しましょう!!

 

なぜ安くしてしまうのか?

 

競争が激しく、サービスの差別化ができていない・・・

現在は、マスメディアの時代が終わり、テレビからネットへと、時代が移り変わっています。

ネット時代はいい面もあれば、悪い面もあります。

悪い面が、市場の競争が激しくなり、他社との比較がしやすい時代になった・・・という部分ではなりでしょうか?これは商品やサービスを選ぶ消費者にとっては良い事ですが、サービスを提供する側には損になります。

 

なぜなら、値段とは、「情報の差」だからです。情報をより多く持っている方が、交渉では圧倒的に有利になります。

商品やサービスが比較されやすくなると、消費者の方が商品に詳しくなってしまいます。すると、値段を下げざるをえない・・・という状況が発生してしまい、その結果、安売り競争が激化してしまいます・・・

 

たとえば、「渋谷 歯医者」で検索してみましょう。以下のようなサイトが出てきます。

 

 

これだけ歯医者があります。さらに、地図で調べてみると、一つの駅に歯医者が40件ほどあります。

ふだん道を歩いていても気が付きませんが、これだけ歯医者、歯科クリニックがあるのです。

 

 

では少しだけ考えてみます

歯並びについて、「いつか治したいな・・・」と思っているとします。自分の仕事場は「渋谷」駅から5分程度とします。

会社の帰りに寄れる歯医者はないかな?? と思っていた場合。

サイトを検索して、どの歯医者を選ぶでしょうか??

・・・・

・・

まず悩むのが、どんなサービスがあるのか?についてです。色々なサイトを比較して調べると思います。

ある程度調べると矯正にも、裏側から行うタイプや、マウスピース矯正などもあるという事がわかります。「サービス」の種類について知るわけです。

 

 

料金のページにも「サービス」のページへ飛べるように導線を作っておいたほうがいいとわかります。

サービスを知ると、お客様は「料金を比較」します。すべての人には予算があります。

 

・ 料金とサービスを比較している

・ 常に競合他社と比較されている事を忘れずに

 

 

お客様は料金比較をして、絞り込みを行います

 

サービスの次は料金を比較する

サービスについて知った人は、次に料金について比較を行います。すると、何社か出てきます。

すると、30万~50万程度で出来そうだ。という事がわかるわけです。

 

 

比較検討するまでに、「料金」⇒「サービス」⇒「料金」⇒「料金比較」とやっているわけです。

さらに、ここから評判を見たりしていきます。

基本的に、値段が高いサービスを受ける場合、お客様は慎重に選びます。サイトを検索して比較するのは、上手くやってほしいのではなく、失敗したくないからです。

お客様、患者さんは自分が選んだ後に、もっとよいクリニックを見つけてしまうことに、恐怖を感じています。

だから、より慎重になり、「一番良いクリック」をさがしています。

 

 ・ お客さんは一番から買いたい

 ・ 得をするよりも、損をしたくないから、比較をしている

 

 

よく考える人、一度失敗した人は、大手にいかない!!

 

よく考えている人の方がいい

ネットで検索する人は、「よく考える人」と「考えない人」 に分かれます。

大手は、すこし「おばか」な人をターゲットにしています。それは、ある程度会社が大きくなってくると、人を雇う必要があります。

人を雇うと、経費がかかります。

経営をしていくためには、少しおばかな「考えない人」を取り込んでいかないと成り立たなくなります。

おばかな「考えない人」はイメージだけで、商品やサービスを選びます。

つまり、よく読んでないのです。

広告費をたくさんかけて、サービスについて、よく比較検討しない人は、大手にとっては都合のよいお客です。

 

考える人と考えない人

自分で物事を深く考えない人・・・を大手はターゲットにしています。治療内容をきちんと説明しなくてもよく、結果が悪くても「クレームを言わない」都合のよい客だからです。

このような、あまり考えない人を集める場合、広告費用をたくさんかける必要があります。

しかし、小さいクリニックではこのような手法はとれません・・・実績も大手に比べると少ないので、同じ戦略では勝ち目がありません・・・そこで、小さいクリニックが勝つ方法が、個人ブランディングなのです。

 

 ・ 「考えない人」はイメージだけで商品やサービスを買う

 ・ ブランド力があれば、「考えてない人」に売れる

 ・ 中小企業は、よく読んでいる人に買ってもらった方がいい

 

 

ブランディングをどうやってするのか?

 

絶対に誰もマネできない方法で差別化する!!

 

最高の差別化とは、社長やスタッフであるあなた自身です。マネしたくても、他社は絶対にマネすることができません。

なぜなら、あなたは、世界に唯一ひとりだからです。

ゆえに、最高のブランディングとは、人。「社長」「スタッフ」自身なのです。つまり、個人ブランディングは個人事業の人ほど強みが出ます。ブランディングをするには「USP」を作ることが大切などと言われます。

かんたんに言うと、他社にはない、自社の強みを作ることです。

 

しかし、競争が激しい現在、料金で差別化し続けることは、不可能です。

できている!!という方は、どうぞ、このページから去ってください。

 

料金は、信用力に比例します。信用のない小企業や個人事業主は、信用力、知名度、ブランド力がないので、安売りをするしか方法がありません。

どんなに、良いものを作っても、信用がないので、誰も買ってくれません。

日本で商売をするには、絶対に信用力が必要なのです。

そこで、信用力がない、小企業こそブランディングが必要なのです。

 

 

具体的なノウハウは、企業秘密のため、公開はしていません。

さらに、当社のクライアントの会社をマネしようとしても、ほぼ失敗します。ただ写真や、文章、構成をマネするだけでは、失敗するように地雷を埋めてあるからです。

 

もっと具体的に言うと、社長が100人いれば、100通りのブランドができます

生い立ち、仕事を始めた理由、夢。すべて同じという人などいません。

DRM型のサイトを作る場合、個人のライフスタイルにあったページを作る必要があります。

 

 

プラスワークでは、このようなページを独自に企画、運営、成功してきたノウハウがあります。

ノウハウを販売しているので、当社が制作や企画をする場合、金額が他社よりも高くなります。しかし、高くてもリターンがきちんと出るので、この金額でサービスをしています。

 

 ・ 会社によって、ブランドの作り方が違う

 ・ 100社あれば、100通りの方法がある

 ・ 最新の成功事例を売るので、金額は他社よりも高い

 

サービスの特徴について

 

【市場・競合分析】
値段やサービス価格、製品価格などを総合的に判断します
競争力や差別化ができていないのに
高い値段で仕事を取ろうしていないか?きちんと分析します

【キャラクター分析】
社長にあったキャラを活かして、サイトを構築します。
まじめな人、面白そう、安心できそう、温かみがある
などキャラに応じてサイトの構成を作り替えます。

【ブログの改善】
ブログを改善して、特長を前面に出します。
キャッチコピーやボディーコピーなどをきちんと作ります。
一貫したイメージをお客様にイメージしてもらいます。

【ブランディングサイト制作】
ダイレクトレスポンスマーケティングを利用したサイトを
制作いたします。
さらに日々改善し、コンバージョン率の高いサイトを 作り上げていきます。

ブランディングサービスの詳細はこちら >>

 

【価格について】

費用は初期費用(企画、調査、マーケティング、制作、撮影etc)と、月額の費用がかかります。最低契約期間はありません。

 

 

月額の料金はアクセス数と問い合わせの率によって決まります。完全にお見積りになるので、ご注意くださいませ。

 

 

月額費用の料金について

 

かならず回収できます

月額の費用はサイトの規模や月間のアクセス数によって変化します。

小さい会社の場合、コンバージョン率などによって料金を調節いたします。一度ご相談くださいませ。

 

サービス料金

5万

10万

15万

月間 訪問者数

500人

601~1,500人

2000人以上

月間 アクセス数

1,800PV

1,801~6,000PV

6000PV以上

年商

1,000万まで

1,000万~3.0億円

3.0億円以上

 

 

訪問して、サイト運営・SEO対策・業務の効率化の指導いたします

 

 

これから個人事業主・中小企業はサービスの差別化だけでなく、「ブランディング」が大切になります。

 

毎月1度程度、訪問させていただき、ご質問やご相談にのります。

キャッチコピーやブログの書き方、現状のアクセス推移、今後のコンテンツ計画など、運用に必要なアドバイスをいたします。

 

当社ではコンサルティングに加えて、サイトの分析と更新をしております。

自社に担当者がいなくても大丈夫です。当社ですべて運営を代行させていただきます。


 

お客様の声をご紹介

 

【iphone修理屋 三上様 】

お客さまより、お声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

iphone修理屋 SEO対策

 

 

【お客様の声】

SEOその他、マーケティングのノウハウを教えてくれそうな会社でしたので、依頼しました。表面上だけ良い会社はたくさんありましたが、中小企業のマーケティングのポイントを解説していたのは貴社だけでした。

 

骨董品買取り 隅田様

骨董品・古道具の買取り

マンション設計

賃貸マンションの設計

不用品回収業ファイブアール 

不用品回収サイトの運営

遺品整理 株)クイック様

遺品整理・生前整理のサイト

 

ご相談、ご連絡は今すぐ下記の番号までお問い合わせくださいませ。大変申し訳ございませんが、当社では、運営の質を落とさないために、契約は毎月5社までとさせていただいております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【SEO対策・webコンサルティングのプラスワーク対応エリアについて】

プラスワークでは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に全国でwebコンサルティング、SEO対策、ホームページの更新、運営代行をしております。売上アップをお考えならお気軽にご相談ください。

 

【SEO対策・webコンサルティングのプラスワーク 対応地域】

北海道 [ 北海道 ]

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プラスワークでは全国でSEO対策、ホームページ更新、制作をしております。中小企業専門SEO対策・ホームページ更新制作会社、口コミのよいSEO対策会社をお探しならプラスワークにお任せくださいませ。

 

【東京都のseo対策の対応地域について】
千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区 ・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区 でSEO対策、上位表示、リスティング広告の値段でお困りなら、 口コミのよいプラスワークにお任せくださいませ。

 

 

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