渋谷、青山でクリニック、で歯科クリニック、歯医者、歯科医院を開業したにも関わらず、あまり売上げが伸びていない方、ネットを活用して他のクリニックに差をつけたい方、開業してから5年目までの方で、下記のようなお悩みがありませんか?

 

 

ホームページを作ったけれど、集客ができていない・・・大手でSEO対策をしても結果が出なかった・・・

狙っているキーワードの順位が落ちて、患者さんが一気に減ってしまった・・・などの問題を抱えているクリニックさんは多いと思います。では、なぜこのような事が起こるのでしょうか?

渋谷区で歯科クリニック、歯科医院のSEO対策をしております

 

 

院内のイメージ写真を載せても、きれいなサイトを作っても、お客様はきません。

さらにSEO対策がきちんとできていても、初回のキャンセル率などは減りません・・・これは、マーケティングの失敗です。
もっと細かく言えば、他の医院やクリニックとの違いがわからないからです。

 

 

患者さんが 「どうしてもココに行きたい!!」と思っていません・・・

 

サイトには購入率・問い合わせ率というものがあります。問い合わせ率とはサイトに来ている人の中で何人がお問い合わせしたのか?

という数値のことです。

多くのサイトでは問い合わせ率が低いまま、自社サイトに人を集めようとしています。 残念ながら、いくら人を集めても、残念ながら売上はアップしません・・・

渋谷区で歯科クリニック、歯科医院のSEO対策、集客でお困りならプラスワークにお任せくださいませ。感謝

では、何をしたらいいのでしょうか?

お客様は一回で終わるような安い治療、保険が利用できる治療は、あまり考えずに近くの場所を選びます。

しかし、長期の治療になる場合や、自費で医療費(自費診療)を払う場合「きちんとした医院やクリニックを選びたい」と思います。つまり、自費診療の患者さんをサイトで集めたい場合、それなりにサイトに工夫をする必要があります。

 

 

上の図をみてください。

これは、人が物やサービスに興味をもってから購入するまでの、心理的な流れをあらわしています。

どうでしょうか?そんなことを考えた事がありますか?

物やサービスを買ってもらうには、興味をもつところから、購入しリピートしてもらうところまで、全てを改善する必要があります。

これをやり続けないと、売上げはアップしません。

SEO対策というのは緑の部分のことです。SEO対策とは、じつは全体の一部のことなのです。

 

 

 

はじめましてプラスワークの牧と申します。中野区にて歯科クリニック向けのSEO対策、集客の対策をしております。

私は2003年からIT業界で働かさせていただいております。

当社もはじめはお客様が誰もいなく、食べれない時期が長く続きました。

預金が底を尽き、友人の家に間借りさせてもらいながら 事業を続けたこともあります。私は何もわからなかったので、とにかく稼いだお金をすべて勉強に費やしました。

 

そこでわかったのが、当社のサービスになっています。

・マーケティング理論

・ランチェスター法則

・DRM理論、キャッチコピー、文章の書き方

・個人ブランディング

・リピート対策

 

必死に勉強した理論を使って単なるSEO対策ではなく、手間がかかりますが、必ず売れるサイトになる法則を作り上げました。

いまのSEO対策業界は外部リンクの効果がきかなくなり 一気に業界が再編成されています。
楽して儲けようとした会社はすべて業界から撤退している状態です。当社では創業当初から変わらない、本当に売上がアップする方法でSEO対策をいたします。

もし、サイトから売上を上げたいと本気でお考えなら当社に一度ご相談くださいませ。

 

 

 

日本は歯科医の数が多すぎる状態にあります。「渋谷 歯医者」で検索するとたくさんの歯医者がでてきます。

同じ通りにも10ほど歯医者・歯科医院があるような状態です。

 

 

渋谷もとても競合が多い状態にあります。価格は安いところもあれば、高いところもあります。

渋谷も歯医者、歯科クリニックの激戦地になっています。

激戦地で戦うには、当たり前ですが、患者さんに選んでもらうポイントを作るしかありません。

 

 

 

差別化ができたら、次は集客です。新規の患者さんを、年間を通して集客することが大切。歯科クリニック・歯医者の場合、「コンテンツSEO」と「地域キーワード対策」をするのがお勧めです。

ある程度、アクセス解析やPPC広告を分析してみると、あることに気がつきます。

それは「売れるキーワードは決まっている」ということです。多くの医院やクリニックでは「インプラント」や「歯科矯正」など

ある特定のキーワードが費用対効果があると決め込んでしまっています。

実はこれが大きな間違いです。実はビックキーワードよりも、スモールキーワードの方が、売り上げに直結しやすいのです。

 

 

「インプラント」で検索した場合、インプラントとは何か?について調べている人が多くいると予想ができます。

「東京 インプラント」で検索した場合、東京のクリニックを探していると予想ができます。「インプラント」で検索した場合よりも売上につながる可能性があります。

 

さらに「渋谷 インプラント」を検索している人は、家の近くの場所、職場の帰りに通えるクリニックなどを探していると予想できます。「渋谷区 インプラント」だとサービスを探していて、サービスを受ける可能性が高いわけです。

地域キーワードは渋谷だけでなく、代々木や原宿、恵比寿、目黒などから集客してもいいわけです。

渋谷に仕事で来ている人もいますので、周辺の地域キーワードから集客することも大切です。

 

さらに。「インプラント 料金 比較」「インプラント 口コミ」などのキーワードも、かなりサービスを受ける可能性があります。

このようなキーワードを対策したほうがいいわけです。

 

 

 

 

売れるキーワードが少なすぎる場合、そのキーワードの順位が落ちると、集客ができなくなり、売上げが一気に落ちます。
ビックキーワードは、狙っている会社が多く、順位が安定しません。

基本的に、キーワードの順位が10位以下になってしまうと、売り上げと購入率が一気に下がります。

 

 

 

 

競合が多い場所で戦うのは、基本戦略として間違っています。ビックキーワードは広告費も高く、上位表示させ続けるのにお金がかかります・・・自社が大手ではない場合、競合が少ない場所を独占したほうが、売り上げはあがります。

 

ランチェスター法則でも、弱者はニッチな場所でナンバーワンをとって独占しろ。と言っています。

単一キーワードからの集客をやめて、複数のキーワードから集客ができるようなサイトを目指した方がいいのです。

 

 

 

 

アクセス数を落とさないためには、スモールキーワードとミドルキーワードを対策する必要があります。

下記のグラフは「コンテンツSEO対策」と「スモールミドルキーワード対策」を当社で実際に行ったときの事例です。

 

 

(アクセスが一気に上がっている部分は、雑誌やテレビに取り上げられたためです)

 

最初の5~6ヶ月程度は、変化が少なくあまり効果が見られません。しかし、6ヶ月目あたりから、一気に変化をしていきます。

アクセスが急にあがるのです。

プラスワークでは、6ヶ月目までに地域キーワードを対策しながら、クリニックの専門性を高めたサイトを改善して作り上げていきます。

 

 

ページを作ると、グーグルにインデックス(ページが登録)されます。ページが登録されると、はじめは検索しても出てきません。3~6ヶ月ほど時間をかけて、ゆっくりと検索で10位以内には入ってきます。

そのため、SEO対策をすると、いきなり次の月からアクセスや売上はアップしないのです。

 

 

 

 

何度も言いますが、大事なのは、どの患者さん、お客さんを集客するのか?ということです。

自社の強みにあった患者さんを集客する必要があります。

 

しかし、どんなに強みでもリピートが低いサービスで集客をしてしまうと、一人の顧客から得られる利益が低くなります。

リピート率が高く、患者さんの単価が高い自由診療のサービスで集客を出来るようにしましょう。インプラントなどは利益が出るので、ぜひ集客を目指しましょう。

 

 

 

 

市場の分析から、競合のクリニックの現状分析、自分のクリニックの強み、なぜクリニックを開業したのか?など、多くの項目をぶんせきして、独自の強みを発見していきます。

強みがない・・・などと思う必要はありません。医者を目指した動機や、勉強で苦労した点は必ずあります。

大切なのは、その思いを患者さんにうまく伝えていくことです。

うまく伝える方法などは、企業秘密なので、自社と契約したお客様にのみ、お教えいたします。

 

 

 

歯科クリニック向けのweb運営、SEO対策のよくある質問にお応えいたします。

 

どんな人にお勧めですか?

これから開業する方、開業して3年目までの方に、とくにお勧めいたします。

 

 

初期費用はどれだけかかりますか?

初期費用は0円~30万までです。特にサイトを変更する必要がない場合、費用はかかりません。

現在キャンペーン中なので初期費用は特別に無料です。

 

 

 

月額はいくらかかりますか?

3万円から始めることができます。アクセス数と売上げによって金額は変化します。

料金についての詳細はこちら >>

 

 

契約期間はありますか?

契約期間は毎月更新です。1年などの縛りはありませんので、ご安心くださいませ。

 

 

サイトの更新をしてくれますか?

サイトの更新もお任せくださいませ。

 

 

保証制度はありますか?

1年たって効果がない場合、全額返金させていただきます。

 

よくある質問はこちら >>

 

 

 

毎月の金額はサイトへの訪問者数に応じて変化します。アクセス数がアップするので、それに応じて料金も変化する仕組みになっております。現状のサイト訪問数が500人未満の場合は3万円からスタートになります。

PPC広告などで月に10万以上使っている会社様などは、コストを半分にして、集客力を倍にすることができます。

 

 

料金

訪問数

3万円

1~499人

5万円

499~999人

8万円 1,000人~1,499人

10万円

1500人以上

 

※CVRが0.1以上で計算しています。毎月の広告費が売り上げの1/10以上にはならないように設定しています。きちんと利益が出ますのでご安心くださいませ。

 

 

 

 

サイトを細かく分析、改善しながらSEO対策を行います。

アクセス解析を行い、どのキーワードから人が

きているのか?滞在時間が長いキーワードが何か?

を徹底的に調べて行きます。

 

サイトを細かく分析、改善しながらSEO対策を行います。

アクセス解析を行い、どのキーワードから人がきているのか?滞在時間が長いキーワードが何か?を徹底的に

調べて行きます。

スモール、ミドルキーワードを中心に対策をしていきます。

さらに上位表示され続けるように、ページの改善をします

売れるキーワードからの集客をし続けられます。

サイトの構成を細かく変えて実験をします。

写真と、キャッチコピー、文章構成など毎月変更をして

お問い合わせの率を増やしていきます。

 

 

毎月1度訪問させていただき、ご相談にのります。訪問は1回1時間までとさせていただきます。

訪問時には、現状のアクセス推移、コンテンツ計画

ブログの更新の仕方など、運用に必要なアドバイスをいたします。

自社に担当者がいなくても大丈夫です。当社で運用のサポートをいたします。

 

渋谷で歯科クリニック向けのSEO対策をお考えなら、ぜひ当社にご相談くださいませ。クリニック・歯科医院専門の担当者がサイトの改善をいたします。

 

 

 

seo対策の流れ

 

まずは電話かメールにてお問い合わせくださいませ。本当にやる気がある場合、電話にてお問い合わせくださいませ。

どっちにしようか悩んでいる場合はメルマガ登録をするか、自分で勉強をしてみてください。

契約を急ごうとしなくても大丈夫です。

 

seo対策の契約までの流れ

詳細はこちら>>

 

当社では、サービスに絶対の自信を持っております。そのため、SEOで一度失敗したクリニック様に対してサービスを提供しております。歯科クリニック向けサービスは、商圏がかぶる可能性があるので、多くのクリニックに対してサービスするわけにはいきません。ご相談はお早目にお願いいたします。

 

申し訳ありませんが、サービスの質を下げないために、ご契約は毎月3クリニックまでとさせていただいております。

お問い合わせは、下記のボタンをクリック、またはお電話にてご相談くださいませ。

 

 

現在キャンペーン中につき、歯科クリニック・歯科医院向け対策は、初期費用が無料です。今月までのキャンペーンなので

ご連絡はお早目にお願いいたします。渋谷で歯科クリニック向けのSEOをするならお任せください。

 

 

 

 

【クリニック・歯科クリニック、歯科医院向けSEO対策・webコンサルティングのプラスワーク対応エリアについて】

プラスワークでは、渋谷区渋谷・青山を中心にを下記地域で対応しております。SEO対策、ホームページの更新をお考えならお気軽にご相談ください。

 

【渋谷区の歯科クリックSEO対策対応地域について】
渋谷青山恵比寿駅代官山、北参道駅、笹塚駅、参宮橋駅、青山駅、神泉駅、千駄ヶ谷駅、代官山駅、幡ヶ谷駅、初台駅、原宿駅、南新宿駅、明治神宮前駅、代々木駅、代々木上原駅、代々木公園駅、代々木八幡駅など青山区のすべての地域で歯科医院向けのSEO対策をしております。

プラスワークでは全国でクリニック・医院向けSEO対策、ホームページ更新、制作をしております。歯医者向けSEO対策・歯医者向けホームページ更新制作会社、口コミのよいSEO対策会社をお探しならプラスワークにお任せくださいませ。