よくある質問
リニューアルついて、よくある質問にお答えいたします。
リニューアルについて
リニューアルするときにはどこに気をつけたらいいのですか? |
|
デザインだけきれいに直しても意味がありません。 アクセス解析をして、どこに問題があるのか?原因を分析をしてください。 とくに競合対策はとても大事です。 競合がどのくらい強いのか?いくらでサービスをしているのか?など、自社と照らし合わせてマーケティングをする事がとても大事になります。
その後、自社の強みを分析して、マーケティング計画、値段決めなどをしっかりと行ってください。 |
マーケティングとは、具体的にどうしたらいいのでしょうか? |
|
まずUSPを作りましょう。自社のどこが、他社のサービスと違うのか? どこの部分がお客様から支持されているのか?をもとにして、ユニークセリングポイント(USP)をつくります。 課題から探すページにもマーケティングについて書いてあるので、そちらを参考にしてみてください。 |
マーケティングとは、具体的にどうしたらいいのでしょうか? |
|
まずUSPを作りましょう。自社のどこが、他社のサービスと違うのか? どこの部分がお客様から支持されているのか?をもとにして、ユニークセリングポイント(USP)をつくります。 |
SEMとはなんですか? |
|
サーチエンジンマーケティングといいます。USPからはじまり、購入までの流れをすべて計画します。 これには、かなりの知識と、経験が必要になってきます。ご相談くださいませ。 |
会社によってリニューアルの料金が違うのですが、なぜですか? |
|
デザイン力や、マーケティング力によって料金が違います。 もともと、サイト制作値段はあってないようなものです。 自分がサイトに投資するお金が、何年で回収できるのか?きちんと考えることが大切です。
安く作ってくれる友人に頼んだけれどうまくいかなかった・・・ 友人に頼んだ手前、改善してとは言いづらい・・・ということが多くあるので 知り合いに頼む場合は、気を付けてください。 |
サイト運用もしてほしいのですが |
|
大丈夫です。お気軽にご相談くださいませ。
運用をする場合、FTP情報がなどが必要になりますので、ご用意いただく形になります。ちなみに、忘れていても大丈夫です。 |
質問 お待ちしております
プラスワークではお客さまより質問を受け付けております。今後もどんどんお客様の疑問点をサイトにアップしていきます。(たぶん)
「大変」申訳ありませんが、仕事は楽しくやりましょう。難しい顔をしても、生産性は低くなるだけです。良いアイデアも生まれません。共感していただける方は、ぜひ下記まで。
※ボタンをタップして友達追加して、
友達に相談するように、相談内容をお送りください。
無料で相談!お気軽にご相談くださいませ!