キーワード広告のメリットとは?
キーワード広告のメリットとは?
Web広告には色々な種類があるので、どれを選んだらいいのか?お悩みの方は多いかと思います。今回は、キーワード広告のメリットは何か?基本についてご紹介いたします。
目次/コンテンツ |
キーワード広告とは?
キーワード広告は、web広告の事です。キーワード広告とも呼ばれます。
ちなみに、広告は、グーグルとヤフーで分かれています。そのため、広告をする場合、両方を設定する必要があります。
キーワード広告のメリットについて
キーワード広告には大きく3つのメリットがあります。まずは、ここから覚えてください。
キーワード広告には
・クリックされなければ無料 ・購入したい人に広告が出せる ・少額でも大丈夫 |
という3つの、大きなメリットがあります。今までの広告と違うのも、この3つの点です。(そもそも、クリックなんて、今までの広告に存在しないので^^;)
クリックされなければ無料
キーワード広告の費用は、広告がクリックされたときに課金される「クリック課金」というものがあります。その名の通り、クリックされなければ、広告費は無料です。
「クリック課金」は、お客さんがクリックした場合のみ、費用が発生します。
これが、優れた点になります。「成果型」なんだ。という部分を覚えておきましょう。
・クリックされるとお金がかかる ・表示されるだけなら、無料 |
購入したい人に広告が出せる
キーワード広告は「キーワード」を自由に設定できます。商品購入・サービスを探している人に広告が出せます。チラシやテレビCMは、商品に興味がない人にも配信されてしまいますが
キーワード広告、キーワード広告は、「興味がある」と感じている人にのみ、広告を届けることができます。
つまり、効率が圧倒的に良い!!と言えます。
・キーワードが自由に設定できる ・興味がある人にのみ配信 ・効果が圧倒的に高い |
小さい予算でも大丈夫
キーワード広告(Google広告・ヤフー広告)は1円単位で予算を設定できます。
他の広告だと最低金額が決められていますが、キーワード広告の予算は自由に設定ができます。さらに、どの地域に配信をするのか?
どの時間に広告を出すのか?など細かく設定できます。
・1円からつかる ・最低予算がない ・地域、時間も設定できる |
- ヤフーとががある
- ビックキーワード対策ができる
- すぐに上位表示できる
このように、PPC広告、リスティング広告は多くの利点があります。特にSEO対策と組み合わせると、全てのキーワードが対策できるので、売上が安定します。
牧宏典
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