SEO対策とPPC広告の違いとは?

どこが違う?何がいいのか?

SEO対策とPPC広告の違いを知ることで、より広告コストを減らすことができます。

 

見出し/目次

1.【動画】動画で説明します

2.【表示場所】SEO対策とは?

3.【デメリット】時間がかかる、遅い

4.【表示】表示のされ方について

5.【工夫】読んでもらうために

6.【予算】広告のデメリットとは

 

いかがでしょうか?基本がわかっていただけたかと思います。

 

SEO対策とは?

SEO対策とは?

SEO対策は検索順位を上げることを目的にしています。自然検索で上位表示されると、何回クリックされても、お金がかかりません。そこがSEO対策の、一番のメリットです。

上位表示されると、認知度が上がります。特に1位に表示されると、クリック率は一気に上がります。

 

 

PPC

SEO対策

コスト

自分で決められる

業者に支払いがなければ無料

上位表示までのスピード

1日

数ヶ月

文章誘導が出来るか

×

リンクが指定できるか

×

広告地域の表示

クリック率

低い

高い

 

結論から言いますと。

 

SEO対策+リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策

 

の両方をやる事をおすすめします。

両方をバランス良く対策することで、売上は大幅にアップします。

 

 

SEO対策のデメリットとは?

SEO対策のデメリットとは?

残念ながらSEO対策は表示されるまで、かなり時間がかかります

だいたい、6ヶ月は上位表示されません^^;

本当です。

 

ページを作っても、最初は順位が100位前後なので、誰も見てくれません・・・

 

もし、塾を経営していて、「夏期講習」「冬期講習」などの期間限定ワードで集客したい場合

SEO対策では、半年前から準備をしてSEO対策をしておかなければいけません。

 

短期で上げたいと思った時に、有効なのがリスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策、キーワード広告なのです。

 

表示のされ方について知ろう

検索

グーグルで検索してみよう

SEO対策をするときに知っておきたいのが、表示方法についてです。

検索されたときに、どのように表示されるのか?については、とても重要です。昔と、今で何が変わったのか?見ていきましょう。

 

まずは下の赤い枠の中をご覧ください。

 

 

『予備校 』と検索したときに、以前表示されていた情報です。上の赤枠を見て何か気がつきませんか??

文書が一部切れて、また文章。

一部切れて、また文章・・・・・

これは

検索エンジンはサイト中身を一部拾って表示させています。以前は、このようにページ内のキーワードを拾って、表示されていました。

 

 

今は、上記のように変化しています。

校舎がある場合は、校舎情報などが表示されるようになっています。

 

タイトルの下の文章は、「neta description」という部分を設定する事で、自分で設定する事ができます。ページを作る時は、この説明文をきちんと書きましょう。

 

キーワード広告の場合

 

リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策

 

タイトルを工夫しよう

この赤い点線に表示されているのがPPC広告(リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策)です

 

「一流講師と1:1で受験対策・・・」と書いてあります。

 

『一流講師??1:1?? どんな塾 なんだろう??』とつい想像してしまうような内容になっています。

 

キーワード広告は、文章を自分で作る事ができます。

さらに、どのページに飛ばすのか?を決める事ができます。

 

つまり、キャッチコピーをいかに書くのか?が大事になります。

広告が表示されたときに、

 

読んでみたい!!

 

と思ってもらう事が大事なのです。

 

お客様は、文章を読んで

『 ちょっと見てみようかな??』と頭の中で思います

 

「なんだろう??」

と思い、次の行動をします。

 

クリックです

 

クリックした先には、ランディングページと呼ばれる、お問い合わせに特化したページを作っておきましょう。

 

 

ランディングページをしっかり作りこむことで、問い合わせ率が一気にあがります。

 

このランディングページについては、「セールスライティング」という手法を応用した方法があるので、気になる方は、ご相談くださいませ。

 

広告のデメリットとは?

 

広告がなくなると「ゼロ」

PPC広告、キーワード広告は、広告費を出し続けていればいいのですが、広告費がなくなると、表示がゼロになります。

つまり、お客さんがゼロになってしまいます。

 

誰もサイトにたどり着きません・・・

 

だからこそ、ブランディングを含めて、認知対策を継続的に高める事が大事です。上の図でいう、ロングテール対策が「SEO対策」の部分です。

 

ビックキーワードは、リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策で対策をして、ミドルキーワードとスモールキーワードでSEO対策をするとバランスよく集客ができ、売上げを一定に保つ事ができます。

 

ぜひ、両方をバランスよく対策するようにしてください。次はリスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策の費用についてご紹介します。

 

この費用対策が、とても大事になります。

費用はいくらかかるのか?>>

 

無料で診断をしております。今すぐご連絡くださいませ。

 

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