課題と問題点
リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策とは何か?業種:学習塾 |
リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策とは何か
その日のうちに上位表示される
リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策(PPC広告)でなにが出来るかご紹介いたします。
- グーグル広告とヤフー広告がある
- 表示される場所が違う
- よい感じに生きる!
いかがでしたでしょうか?リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策とは何か?について、分かっていただけたと思います。
一番のメリットは何か?
その日のうちに上位表示される
リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策の一番のメリットは、その日のうちに、指定した地域、時間に表示させる事ができる!!という点です。地域指定で、ピンポイントに広告を出すことが出来る!!という部分が優れています。
ヤフー、グーグルの広告はピンポイントで指定地域に広告を出すことができます。都道府県レベルで広告を出せます。
このおかげで、自社の対象としていない地域のクリックを減らすことができます。
つまり、広告費を減らす事ができます。
以前は、このような機能はありませんでした。
ひとつキーワードを買うと、広告が全国に表示されてしまっていたわけです。いまは、都道府県ごとに広告が出せるので、商圏を絞り込むことが出来ます。
予算の設定ができる
1時間単位で表示を決める事もできる
キャーンペーンごとに予算が設定できるので、お金を使いすぎてしまう心配はありません。
キャンペーン、広告のグループごとに1日の予算が決められます。
上の図は1日の予算が4000円になっていますが、実際は1日500円程度しか使っていません。
しかし、見込み客を効率的に集客することができます。
それは、ビックキーワードを買わないからです。
ビックキーワードは、例えば『 予備校 』 というワードです。
予備校というワードは検索している人が多く、一見よいように感じますが、実は違います。
予備校と打ってくる人は、予備校の何を探しているのかわかりません。
予備校の講師情報がほしいのか?
場所が知りたいのか?
大手予備校を探しているのか??
何を探しているのか?明確になっていないので、実は、よくありません・・・
こんな人を自社サイトに高いお金をかけて集客しても、お金のムダです。
それよりも、『予備校 個別指導』 と打ち込んでくる学生をピンポイントに狙ったほうが
自社のお客様になってくれる可能性があります。
組み合わせた単語は、ビックキーワードに比べると、検索回数は少ないのですが
1クリックの金額が安い上に、見込み度が非常に高いわけです。
1クリック160円もしてしまう『予備校』という単語をはずして
『 予備校 個別指導 』を買う!!
心理を考えて、安い金額で、リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策をすることが大切です!!
次はSEO対策と何が違うのか??です。
」
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