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イメージ広告とレスポンス広告の違いとは

 

seo対策をやる前に知っておきたいマーケティング。

今回は広告の原則についてです

広告には「ある原則」があるのをご存知でしょうか?

ホームページを作るときも、広告の原則を理解していることがとても大切です。

 

サイトデザイン

 

ホームページは、企業の詳細、広告、採用情報、口コミなど全てをまとめたものです。

今までに、このような「媒体」は存在しませんでした。

新聞、雑誌、チラシ

webサイトは、どの媒体とも違います。

つまり、人類は初めて電子空間に「情報媒体」をつくる!!という作業をしています。

あたりまえですが、ホームページも広告も、製品やサービスを売るために作ります。

もしくは知ってもらうために作ります。

そのため、広告と同じように、心理学に基づいた作り方が必要になります。

イメージ広告とレスポンス広告の違いを知っていますか?

広告には2種類あります。イメージ広告とレスポンス広告です。

ご存知でしたか?

この2つの違いはなんでしょうか?

イメージ広告は、大企業が自社ブランドを世の中に認知させるときに使います。 よく使う手法は、芸能人をつかう方法です。

これは、芸能人が持っているイメージを利用して自社のブランドのイメージアップをする。

というものです。

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芸能人を使うのは、比較的に

値段がやすい商品を売っている会社に多い傾向にあります。

 

tubaki

 

シャンプー、化粧品などは商品に大きな違いが出ません・・・

はっきり言ってしまうと、中小企業で作っている製品の方が、身体にもよく、環境にもやさしいものが多くあります。

しかし、認知度が高い製品の方が売れます。

日本人の8割の人は、自分のあたまで物事を考えません。

小泉政権の時に話題になった、B層と呼ばれる人たちです。

彼らは、雰囲気にながされ、「コスパ」という価値観でしか、物事を見る事ができません。

はっきり言えば、大手はB層相手に商売をしています。

 

大衆は、あまり考えません。

ゆえにイメージさえ与えておけば製品やサービスは売れます。

かなり過激な言い方ではありますが、これは真実でもあります。

B層に売り込むには、イメージ広告が必要なのです。

イメージ広告はブランドの認知度がある、大手の場合は効果があります。

ちなみに、ブランドを浸透させるには、

かなり大規模なマーケティングや、広告費用、時間がかかります。

とてもではありませんが、中小企業にはその予算がありません・・・

つまり、ブランドが知られていない中小企業がイメージ広告を作ると

とんでもない目にあいます・・・・・・

中小企業はレスポンス型の広告を作るようにしてください

もっと詳しく知る >>

 

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