プラスワークのこだわりについて

制作に対するこだわり

ホームページを作るときに迷うのが、制作料金が会社によって違う事ではないでしょうか?

ある会社は高く、ある会社は安い。分からないから、知名度のある会社を選んでしまう・・・という事が多いと思います。

 

プラスワークはホームページを制作する金額が少し他社よりも少し高くなっています。少し高いな・・・といってあきらめる前に、少しだけ話を聞いてください。

 

サイトを作る前に時間をかける必要性とは?

小さい会社ほどマーケティングが大事

プラスワークでは、サイトを作る前から時間をかけています

 

社長である私が、現場に行って、目でみて業界についての知識を実体験しています。

写真はエンディング産業展に行った時のものです。

 

 

サイトは業界によって作り方が変わってきます。

 

さらに、どの地域で営業しているか?会社の規模はどれくらいなのか?知名度はどの程度あるのか?もとても重要です。

 

 

現場に行かないと、見えてこない事はたくさんあります。「現場」「現物」「現実」を知る3現主義を大事にしています。

 

競合がたくさんいる市場では、少しの差別化ぐらいでは、ほとんど意味がありません。

 

とくに中小企業の場合、デザインで差別化しても、あまり効果がありません。

 

 

ペイパルを作ったピーターーティールは、「企業は競争をすべきではない」と言っています。

 

これは、過剰な競争をすると、必ず価格競争になり、サービスを提供している会社の利益が吹き飛ぶからです。

 

競争のない製品やサービスを本来は作るべきなのです。

しかし、現実には不可能です。

 

だからこそ、中小企業こそ、「ブランド」について研究をすべきです。プラスワークでは、中小企業がどのようにブランディングしたらいいのか?独自に研究をしています。

 

差別化をきちんとする

強みと弱みをはっきりさせる

競合によって、作るサイトは変わる

 

 

親身になって担当いたします

担当者によって結果は大きく変わります

プラスワークは小さい会社なので、社長や担当スタッフが自ら、お客様のヒアリング、マーケティング設計、デザインを対応します。

 

 

ご要望がありましたら、社長を指名することもできます。

 

ベンチャー企業を立ち上げ10年以上サイト運営、SEO対策の経験があるのでかなりの確率でよいサイト(売れるサイト)を作ることができます。

 

 

プラスワークでは、、自社サービスの運用をしているので、運営ノウハウがあります。

「らくたの」では、動画、写真、文章、システム、SEOとすべてのノウハウをつぎ込んで、運営をしています。

たまに開発中になりますが、それもお客様に導入する前にテストを行うためです。

 

「不動産」「建築」「クリニック」「遺品整理」「不用品回収」「マンション設計」「骨董品買取」「美容整形」「整体」「ホテル」「コンサルティング」「税理士・会計士」など多くの業界を経験しているので、業界ごとの特性を知っています。

 

ホームページの制作やSEO対策は、だれが担当者になるのか?

によって大きく結果が違ってきます。もし、運が悪く、他社でホームページの作成やSEOをして効果がなかったとしても、諦めないでください。

 

一度ご相談いただければ幸いです。

 

・ 指名すれば社長が自ら担当してくれる

・ BtoCの業種では様々な経験がある

・ SEO対策を意識したサイトをつくり、運用します

 

 

システムもお任せください

 

ベテランスタッフによるチーム制

プラスワークでは、システム開発歴が長く、業界歴、実績のあるスタッフを集めています。

アプリ開発から、業務系のシステムまで全て自社で作ることができます。

 

 

チームでサポートをするので、御社に知識がなくても大丈夫です。

 

・ 指名すれば社長が自ら担当

・ 業界歴10年以上のスタッフで構成されています

・ あらゆる業種に対応

 

よい部分を見つける

会社によって強みは違います

同じサービスを提供していても、会社によって個性が違います。

価格競争力があり、大量仕入れで安売りを得意としている会社と、業界の値段が下がっているので仕方なく安売りしている会社では、どちらから買いたいと思うでしょうか?

 

 

同じ安いを売りにしている会社でも、サービス、品質は全く違ってきます。

商品やサービスは、高くても売れます。それをどのように伝えるのか?が大事になります。

 

塗装会社の例ですが、ある会社は外壁をきちんと3度塗りする、きちんとした職人が運営する会社です。しかし、お客様からの問い合わせが全然ありませんでした。

 

 

原因は、お客様が、「なぜ3度塗りが必要なのか?」について知らないからです。さらに、業界やサービス、自社について知らない人に分かりやすく伝える必要があります。

 

分かりやすく伝える事ができて、はじめてお客さんに「少し話を聞いてみようかな?」という気になってもらえます。

 

同じキーワードで上位表示しても、売り上げがよい会社と悪い会社があります。

それは、サービスで差別化しているからです。プラスワークでは、どこをどのように差別化したらいいのか?について、アドバイスをいたします。

 

 

あなたの業界で当たり前にやっている事でも、素人からみたら、「知らない」という事はたくさんあります。

 

・ 会社によって強みは違う

・ どうやって伝えるのか?が大事

・ 業界の常識は、素人には非常識

 

端末に合わせて見やすく作る

スマホで見る人が増えています

レスポンシブルサイトという言葉をご存知でしょうか?レスポンシブルサイトとは、見る端末によって、サイトのレイアウトが変わるサイトのことです。ひと昔前はwebサイト、ホームページはパソコンで見るのが主流でした。

 

しかし、現在では、スマホ、ipadミニ、パソコンなど様々な端末があります。

レスポンシブルサイトでは、大きな画像を縮小させることでスマホの画面やIpadの画面などに対応します。

 

1つのサイトで、すべての端末に対応できるので、サイトを更新する場合も、一つの画像や文章を変えるだけで、すべての端末に対応することができます。

ちょっと難しいので、知りたい人は、当社までご連絡くださいませ。

 

高級家電 BALMUDA

 

商品やサービスによっては、「スマホユーザーが8割」という場合もあります。特に主婦や女性、学生はスマホしか見ない・・・という傾向にあります。そのため、スマホ対応にする会社が増えています。

 

seo対策ではグーグルがレスポンシブルを推奨しています。しかし、推奨していいるからといって、その通りに作ればいいわけではありません。上位表示には上位表示のテクニックがあります。

 

・ スマホでサイトを見る人が急増している

・ レスポンシブルサイトをつくる

・ SEO対策にもなる

 

 

スモールキーワードで対策をする

中小企業にビックキーワードの対策はできない

中小企業ビックキーワードで対策をしてはいけません。ビックキーワードは上位表示までに時間がかかり、すぐに10位以下になってしまいます。

 

 

詳しくは、以下の動画を見てください。

 

 

いかがでしたか?キーワードの違いについて、分かっていただけたと思います。プラスワークでは、はじめから、SEO対策がしやすいようにサイトを作ります。

 

具体的には、キーワードの出現率、キーワードの数など当社の「あるノウハウ」を使って、ページを構成していきます。

 

・スマホでサイトを見る人が急増している

・レスポンシブルサイトをつくる

・SEO対策にもなる

 

 

ブランディングをする

これから小さい会社の時代になる

中小企業こそブランディングが必要だと考えています。なぜなら、大量生産、大量消費の社会は終わりに近づいています。今後、サービスや製品は「個別対応」、「個別消費」、「カスタマイズ」などがキーワードになってきます。

 

出典:アメリカンライド

 

大企業は、大量仕入れで安く同じものを提供できます。反面、細かいニーズへの対応は苦手です。これからは、中小企業のような小回りのきくサービスが求められる時代になります。

 

さらにインターネットがあるので、広告費用を安くおさえて、差別化がしやすくなっています

100万~10億程度の会社規模でもブランディングが重要になります。プラスワークでは、中小企業のブランディングについて研究をしています。

 

サイトの制作提案をする場合、ブランディングを意識したサイトをお作りいたします。

 

サイトの見積りの方法とは?

自信をもって、良いものを作ります

サイトを作るときに大事なのが、ヒアリングと見積もりをつくる能力です。

 

お客様の要望をただ聞いているだけでは、意味がありません。要望をききながら、適切に解決策を提示しながら、実現可能なプランを提案するには、業界の経験がなによりも大事です。

 

プラスワークでは、サイトの制作、運営の能力があるスタッフのみが、お客様とお会いして、お見積りを出させていただきます。

 

 

サイトの見積りを出す場合、以下のようなことを、細かくお聞きさせていただきます。

 

・お客様の要望・目標

・自社の強みと弱み

・サイトで達成したいことは何か?

・サイトの運用経験はあるか?

・社内に人材はいるか?

・過去に外注に出して、何を失敗したのか?

・納期はいつまでか?

・どんなデザインがいいのか?

・顧客はどんなサービスを望んでいるのか?何が知りたいのか?

・会社のロゴはあるのか?

・写真はあるのか?

・文章は自社で用意できるのか?

・スマホ対応するか?レスポンシブルか?個別に作るのか?

・ブログ機能をつけるか? きちんと更新ができるか?

 

など、数えだしたらきりがないほどです。しかし、この段階で詳しく聞いていないと、あとでトラブルになります。

 

この聞き出す能力は、業界の経験が長いだけではダメです。実際にサイトを制作、運営したことがある人の方がよいです。プラスワークでは、このような大事なヒアリングは社長が自ら現場に行きます。

 

 

そして、制作会社はクライアントに提案となり、要望がまとまり予算が合えば、契約ということになります。

 

さらに、サイトを制作する場合、以下のように競合がどのようなサイトを作っているのか?

どのようなキャッチコピーを使っているのか?まで調査をします。

 

 

いかがでしたでしょうか?

サイト制作というと、どれも同じように感じるかもしれませんが、プラスワークでは、かなりアナログで地味な作業を繰り返し、良いものを作ろうと社員と一緒に努力をしております。

普段カンタンに作っているように見えるサイトでも、多くの手間と時間と情熱がこもっていることがおわかりいただけたかと思います。

少なからず、当社では、情熱をもって仕事をしています。

 

ホームページでよりよいサービスを多くの方に知っていただきたいと思っています。

サイトをリニューアル、SEO対策するときは、ぜひご相談いただけましたら幸いです。

 

当社では、サービスの質を下げないために、毎月の契約は限定5社までとさせていただきます。申し訳ありませんが、取引をお待ちいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。ご連絡は今すぐ、下記の番号まで!!

 

 

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