LPO対策とは何か
LPOという言葉をご存知でしょうか?
いきなり英語ですが
びっくりしないでください
LPOとは
日本語に翻訳すると
ランディングページを作って
ページを見てもらい
お客さまを作ろう!!
お客様を呼び込もう!!
お客様に来てもらう!!
頭文字をとって、LPOです!!
(業界の人におこられそうな説明です^^;) 普通のサイトはひだりです。
よく見てください だれも寄り付きません・・・
というよりも、気がついていません・・・
魅力がないページは、左のように、人が滞在しません。
逆に、魅力のあるページは滞在時間がながくなります。
■LPOとは何か?
検索結果、PPC広告、バナー広告などで検索をしたときに
出てくるページを最適化することさします。
最適化!! ・・・
ようは 成約率が高くなりそうなページを作る!!
誘導する!! 買ってもらう!!
電話してもらう!!
という事です
きちんと対策されたページはお客様を引き付け とどめます!!
そのため お客様は興味を持つと
滞在時間が長くなります
滞在時間が長くなると、お問い合わせがくる率が高まります
ランディングページのポイント
いかにキーワードと合っているページを作るか!!
が大切です
お客様が探している内容と合っているか?
キーワードに合ったページをいかに表示させるか?
などがポイントになります
「SEO対策 内部要因」 と打ち込んだ人に
「サイトの制作料金」がでてきては
だめなのです ぜひぜひ、
覚えておいてください!!
次の記事「売れるサイトはどうやって作ればいいのか??」
プラスワークでは、seo対策webコンサルティングを行っております。ぜひご相談くださいませ