外部リンク対策とは
多くの会社がSEO対策会社にお金だけ取られて
ホームページをうまく活用することをあきらめています・・・
あなたの周りにも、このような方はいませんか?
それは外部リンク対策について勘違いをしているからです・・・
■SEOの外部要因(外部対策)とは??
検索ロボ(クローラー)はサイトを評価するときに「ある特徴」があります。
それは
『 多くのサイトからリンクを貼られているサイトは良い』
『 人気のあるサイトからのリンクは、人気のないリンクよりも大事』
という基準を持っている事です
外部対策とは 「検索ロボ」の評価方法を利用することでもあります
人気のあるサイトからリンクをもらうことで
順位を上げる対策は『被リンクの数を増やす 』などと呼ばれることがあります。
じつは・・・・
外部リンク対策は2008 年までは非常に重要でした。
昔は大切だったということです。
今は2016年です、8年も前の対策をしてはいけません・・・
グーグルのロボは、もっと頭がよくなっています。
この外部リンくの仕組みを使って、一時期SEO対策が流行った時期があります
しかし・・・・
今はちがいます。
外部リンクの数が多くても、上位表示されなくなってしまいました・・・
理由はとっても簡単です。
悪質なSEO対策業者が
たくさん出てきたからです。
業者の手口については、また次回!!
次の記事「SEO対策はコンテンツが大切」
プラスワークでは、seo対策webコンサルティングを行っております。ぜひご相談くださいませ