SEO対策はコンテンツが大切
外部リンクを500~1,000個貼り付けてくれるサービスを
提供しているのが典型的なSEO対策会社です。
今では、グーグルのロボを捕まえる
人工知能型SEOというサービスが主流になりつつあります(2016年)。
そして2014年あたりからコンテンツSEOに変化しています。
2016年の現在もコンテンツSEOが主流です。流れはこのまま行きそうなようです。
私は外部リンク対策の業者に疑問をもっています。
このサイトは外部リンクにほとんど頼らずに
更新することで順位を上げています。
1万人以上の訪問数がありますが、特に外部リンクの対策をしていません
依頼が合った時だけ、付き合いでリンクしている程度です。
つまり、大切なのは「質の良いコンテンツ」を作り続ける!!
ことが大切だ!!ということです。
訪問者が知りたい情報をアップすることで、SEO対策をしています。これは、非常に理にあっている対策と言えます。
SEO対策の基本である
『お客様の役に立つ情報を、更新し続ける 』
ことで順位を自然に上げているわけです。
これは「グーグルの理念と合う」やり方なので
ペナルティにされてしまうこともありません。
安全な対策とも言えます。
SEO対策は安全にやることが基本です。スパム扱いされてしまうと、もとに戻すことが大変です・・・
さらに、サイトが1つしかない場合、検索エンジンから除外されてしまった瞬間から、売上げが低下します・・・
お客様の役に立つ情報を、更新し続ける
グーグルの理念にあう クリーン な対策をする |
SEO対策をする場合、これが大切です
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次の記事「強烈な努力」
プラスワークでは、seo対策webコンサルティングを行っております。ぜひご相談くださいませ