被リンク対策は、本当にやらなくていいのか?
今回は「被リンク」について、真実をお伝えいたします
まず初めに、知っておいてほしいのが、現在ではSEOの外部対策はほとんど意味がない・・・という事です。
被リンク対策は、2007~2012年頃にはやっていた手法です。
外部リンク対策は、2016年の現在では、あまり効果がありません。
大丈夫です。全くやる必要がありません。
「うそだ!!」と思う人が多いかもしれませんが、残念ながら本当です。
2016年の現時点でグーグルは、外部対策である、リンク対策をあまり評価していないからです。
外部林くの対策は、2011年ごろまでは有効な対策でしたが、流行りすぎたため、グーグルが検索アルゴリズムを変更して規制をしました。
それを知ったうえで、外部対策について学んでください。
SEO対策には外部要因,外部対策と呼ばれる対策方法があります。
これは、2011年までに流行った手法です。まずは下の図をごらんください。
リンクとは、外部のサイトやブログからリンクをもらう事です。
これを被リンクといいます。
被リンクが多ければ多いほど、ほかのサイトから評価が高い!!とみなされる。
つまり、順位が上がりやすくなる。
順位が上がるなら、サイトを大量に作り、「被リンク」を売ろう!!と考えたのが、被リンクを売るSEO対策会社です。
被リンクとは外部からリンクをもらうこと
2016年の現在では、あまり意味がない |
ちなみに、プラスワークでは、一度も「被リンク」を売ったことはありません・・・
しかし、この「被リンク」いまではあまり効果がなくなってしまいました・・・
それは・・・
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プラスワークでは、seo対策webコンサルティングを行っております。ぜひご相談くださいませ