リピーターに買ってもらう方が、本当はカンタンな理由とは?
10回買ったことがある人に、11回売る
1回も買った事がない人に1回商品やサービスを売るよりも、10回買っている人に11回買ってもらう方がカンタンです。
この理屈がわかりますか?
当たり前ですよね。
はじめての人を説得するには、時間がかかります。なぜなら、信用がないからです。信用を作るには時間がかかります・・・
信用がないひとやお店の場合、ふつうの人は「警戒」をします。これは本能です。
商売は、リピーターに販売する方が遥かに簡単なのです。
新しいお客さんを集めるには、広告をうったり、ビラを撒いたり、時間が必要です。コストもかかります。
新しいお客さんを集める場合、「顧客一人を得るために使う金額」について考えておく必要があります。
1人の獲得コストが安ければ安いほど、商売が上手くいく可能性がたかくなります。
なぜなら、広告費がかからなければ、売り上げがその分アップするからです。
そして、新規のお客様をリピーターにして、何度も利用してもらうことで、企業は儲けが出ます。新規のお客様に割引をしても、リピートしてもらえば儲かる。というのが新規の割引です。
はっきり言うと、新規だけでは利益は出ません。リピーターに何度も利用してもらうことで商売は成功するわけです。
一人の獲得コストが安ければ安いほど、商売はうまくいきます。リピーターに何度も買ってもらう方法を考える。 |
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