売れないのは、なぜか?
お客さんが 「ほしい」 「どうしても買いたい」と思うには?
サイトには購入率というものがあります。購入率とはサイトに来ている人の中で何人が購入したのか?
という数値のことです。
多くのサイトでは、購入率が低いまま、自社サイトに人を集めようとしています。
残念ながら、購入率が低いサイトにいくら人を集めても、残念ながら売上はアップしません・・・
購入率を上げてから、集客をすると広告費用がムダにならない。
ということです。実際に当社のお客様は、1年間で平均して3.8倍から7.8倍、ネットからの売上がアップしています。
それは、ある方法を使っているからです
では、どうしたら売上がアップするのでしょうか?
下の図をみてください。
これは、人が物やサービスに興味をもってから購入するまでの、心理的な流れをあらわしています。
どうでしょうか?そんなことを考えた事がありますか?
物やサービスを買ってもらうには、興味をもつところから、購入しリピートしてもらうところまで、全てを改善する必要があります。
これをやり続けないと、売上げはアップしません。
下の図をよく見てください。SEO対策というのは緑の部分のことです。SEO対策とは、じつは全体の一部のことなのです。
興味を持ってもらい、いかにリピートしてもらうか?までの道筋をつくるのが大切です。
ホームページから売上をアップさせるには、経営がわかっていないとだめなのです。
経営がわからない人がいくらSEO対策をしようとしても、どれか一つかけてしまっては売上がアップしないのが真実です。
よろしくお願いいたします
はじめましてプラスワークの牧と申します。
私は2003年からIT業界で働かさせていただいております。
当社もはじめはお客様が誰もいなく、食べれない時期が長く続きました。
預金が底を尽き、友人の家に間借りさせてもらいながら 事業を続けたこともあります。私は何もわからなかったので、とにかく稼いだお金をすべて勉強に費やしました。
そこでわかったのが、当社のサービスになっています。
・売れるマーケティング理論・戦わずして勝つランチェスター法則・DRM理論、キャッチコピー、文章の書き方・ブランディングの方法とは?・また買いたくなる、リピーター対策 |
必死に勉強した理論を使って単なるSEO対策ではなく、手間がかかりますが、必ず売れるサイトになる法則を作り上げました。
いまのSEO対策業界は外部リンクの効果がきかなくなり 一気に業界が再編成されています。
楽して儲けようとした会社はすべて業界から撤退している状態です。当社では創業当初から変わらない、本当に売上がアップする方法でSEO対策をいたします。
もし、サイトから売上を上げたいと本気でお考えなら当社に一度ご相談くださいませ。
何をしている会社なのか?動画にしてみましたので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。
どう見てもお得なSEOサービス
コンサルティングとページ変更もできます
プラスワークがおこなっている対策とは,コンサルティング会社が行っているサービスと違いページ制作もおこないます。
SEO対策、ページ制作など、すべて運営を代行いたします。
プラスワークでは、中小企業(年商10億まで)に特化したサービスになっています。
中小企業は、信頼や知名度がないため、大企業とは違う戦略で戦う必要があります。
大きな企業はイメージのよいページを作ればそれなりに売れます。
ブランドや知名度があるので、キャンペーンページもフラッシュなどを使ったおもしろく話題性の高いものを作ればよいわけです。
しかし
中小企業は違います。信頼も知名度もなく、広告費用も限られています。
その限られた条件の中で、結果を出す必要があるのです。しかも大企業と戦いながら売上をあげていかなければいけません。
売上を上げるには上の図のような対策を当たり前のようにできる必要があります。
ひとつの項目を勉強するには50時間以上かかります。さらに、応用するには実践が必要です。
基本勉強と、実践を合わせると・・・ これでは、いくら時間があっても足りません。
しかし、
当社のサービスを使えば、勉強する時間もいらずに、他社が成功しているノウハウを使うことができます。節約した時間で趣味の時間を楽しむ!!なんてこともできるのです。
本当の対策とは何か
時間がかかるから、他社に負けないサイトになります
プラスワークでは実践をすることで結果を出してきました。下の図は、当社のお客様のグラフです。
プラスワークでは、業界ごとに専門の担当者がついて、サイトを運営管理SEO対策をすべて行っております。
当社ではすぐに売れますとは言いません。それは無理だからです。
ホームページは農業と一緒です。
種をまいて、水をやり、雑草をぬくことではじめて果実が得られます。
種をまいて、次の日や1週間後に果実ができているなんてことは、自然界にはないわけです。当社のお客様は3年間で一か月のお問い合わせの数が0から108件までアップすることに成功しています。
下は自社サイトですが、自社サイトでは、月間1.2万人が訪問しています。この数値は現在さらに上がり続けています。
どのようにして、アクセスを増やしたか?というと
お客様に見て喜んでいただけるようなコンテンツをコツコツ作っただけです。不用品回収なら、「断捨離」ページ。
不動産売買サイトなら、「プロが選ぶ、失敗しない物件の選び方」などです。グーグルは、お客様が喜んでみたくなるページを上位に表示させたがっています。
つまり、
本当に役にたつページを作れば上位表示させてあげますよ!!と言っているのです。
https://support.google.com/webmasters/answer/35291?hl=ja
by google webマスターツールSEOガイドラインより
リンクを貼りつけることはグーグルが求めている事、サイトの本質とは全く違っています。
このサイトにたどり着いた会社さん、業者さんはぜひ、グーグルの考えている事を理解してよりよいサイトを作ってください。
ロングテールSEO対策が必要な理由とは?
スモールキーワードの方が、売上げがアップするからです
プラスワークではロングテール対策をしています。
検索数が少ないのですが、売上に直結するキーワードを選び出して、丁寧にページを作り込んでいきます。
リフォームを例にとってみましょう。
上のグラフは「リフォーム」と検索した場合に、どれくらいwebサイトにページが登録されているか? を示したものです。
ビックキーワードである「リフォーム」と検索をする人は多いのですが、ビックキーワードである「リフォーム」と検索する場合、リフォームの何が知りたいのか?がわかりません。
リフォームと言っても様々あります。「お風呂なのか?」「リビングなのか」「キッチンなのか?」どこをリフォームしたいのか?わかりません。
では、次に「リフォーム 東京」と検索している人を見てみましょう。検索数は月間2,365回と減りました。しかし、わかることがあります。「リフォーム 東京」と検索している人は東京でリフォームを探している人の可能性が高い
ということがわかるはずです。
さらに、「リフォーム 東京 激安」ではどうでしょうか?
東京に住んでいて、とにかく激安でリフォームしたい人が検索していると予想がつきます。
このように検索キーワードと購入率には法則があるのです。
プラスワークでは、「リフォーム 東京 激安」という検索数は少ないけれど、購入に結び付くキーワードを年間で100~500前後対策していきます。
毎月改善する事がなぜ大切なのか?
pDCAを回す、本当の理由とは?
さらにプラスワークではサイトを改善しながらSEO対策を行います。
アクセス解析を行い、どのキーワードから人がきているのか?滞在時間が長いキーワードが何か?を徹底的に調べて行きます。
他社のSEO対策サービスでは、アクセスを解析してレポートは出してくれます。
しかし、ページにキーワードを埋め込んだり、キャッチコピーを変えてくれたりはしません・・・しかし、プラスワークはマーケティング、ページ制作までふくめて、SEO対策をいたします。
グーグルアナリティクスを利用して、キーワード分析を行います。
どのキーワードが売上がアップしやすいか?調べてからすべて論理的にページを作り込んでいきます。なんとなく売れそうなキーワードを対策しているわけではありません。
プラスワークのコースについて
プラスワークでは、コースを3つ用意しております。個人事業の方から年商30億前後の会社まで幅広く対応しております。
お客様の声をご紹介
【お客様の声】
SEOその他、マーケティングのノウハウを教えてくれそうな会社でしたので、依頼しました。
表面上だけ良い会社はたくさんありましたが、中小企業のマーケティングのポイントを解説していたのは貴社だけでした。
三上様、いつもありがとうございます!! 写真は新宿の山内農場で店員さんに撮っていただきました ^^ 今後は、理念経営を軸に、社会貢献できる会社にしていきましょう!! |
SEO対策、ホームページ制作、ホームページの集客,PPC広告の予算でお困りなら
プラスワークにご相談くださいませ。ご連絡は今すぐ、下記の番号まで。