高級なデザイン家電のサイト販売サポートしました。
見込み客のお客様を増やしたい。 PPC広告は聞いたことがあるけれど、使い方がよくわからない・・・・
アクセス解析の必要性はわかるけど、どこを見たらいいのかわからない。ブログはやっているけれど、反応がない・・・
という問題がありました。
1. アクセス解析を入れる |
PDCAをまわせるようにします |
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2. PPC広告を導入する(キーワード分析する) |
ネットを使って、低価格で集客します |
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3. ブログコンテンツを変更する |
安心感を出します |
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4. SEO対策の内部要因をかえる |
上位表示されやすくします |
商品の単価が高く、各メーカーが写真素材を用意していたので、写真撮影費用と手間は省けました。
ショールームに出向き、メーカーの人を写真に写しました。これは、お客様にメーカーとのつながりがきちんと
あると伝える狙いがありました。人の顔を出すことで安心感を演出できます。
ネットショップでは商品が一番大切だと思いがちですが
ちがいます。実は、お客様対応する人が大切なのです。
『人が売上げを作る!!』 ことがわかりました。
他社と同じ値段で、なぜ当社を利用していただいたのかアンケートした結果。『あなたの対応がよいから、あなたから買いました』
という結果が多いことがわかりました。
売上げを左右していたのは、電話対応とアフターフォローです。
ネットショップは、予想以上に電話がかかってきます。
私は、お客様からの電話は3分以内にかえし、メールは10分以内に返信することを心がけました。
メールを打って反応がなかったら、確認の電話をいれます。
『OO様ですか、私OOOと申します』
『OOOのお問い合わせありがとうございました』
『メールは届きましたでしょうか??』
『何かわからないことがありましたら、いつでもご連絡ください』
『資料などもありますので、ご検討の材料にしていただければ嬉しいです(笑』
という具合です。
細かく、親切に対応すると
『ここまでやってくれれるなら・・・・多少高くてもこの会社だわ!!』 (お客様)
『対応がよかったらから、アナタのところにするわ』 (お客様)
と言っていただけるようになります。
ネットショップは一番最初の立ち上げが一番大変です。
ページ変更したいけれど、デザインができない・・・・
システムを変更したいけれど、作り変えるのにすごい金額がかかる・・・
楽天を使っているけれど集客方法がわからない・・・・
文章とキャッチコピーの書き方を知りたい・・・・
もし、お困りのことがございましたら、当社のサービスをご利用ください。
当社であれば、必ず売上げ100万円まで到達させることができます!!