成功事例

 

 

 

高級なデザイン家電のサイト販売サポートしました。

見込み客のお客様を増やしたい。 PPC広告は聞いたことがあるけれど、使い方がよくわからない・・・・

アクセス解析の必要性はわかるけど、どこを見たらいいのかわからない。ブログはやっているけれど、反応がない・・・

という問題がありました。

 

 

 

1. アクセス解析を入れる

PDCAをまわせるようにします

 

2. PPC広告を導入する(キーワード分析する) 

ネットを使って、低価格で集客します

 

3. ブログコンテンツを変更する

安心感を出します

 

4. SEO対策の内部要因をかえる 

上位表示されやすくします

 

商品の単価が高く、各メーカーが写真素材を用意していたので、写真撮影費用と手間は省けました。

 

ショールームに出向き、メーカーの人を写真に写しました。これは、お客様にメーカーとのつながりがきちんと

あると伝える狙いがありました。人の顔を出すことで安心感を演出できます。

 

ネットショップでは商品が一番大切だと思いがちですが

ちがいます。実は、お客様対応する人が大切なのです。

 

『人が売上げを作る!!』 ことがわかりました。

 

他社と同じ値段で、なぜ当社を利用していただいたのかアンケートした結果。『あなたの対応がよいから、あなたから買いました』

という結果が多いことがわかりました。

 

売上げを左右していたのは、電話対応とアフターフォローです。

ネットショップは、予想以上に電話がかかってきます。

私は、お客様からの電話は3分以内にかえし、メールは10分以内に返信することを心がけました。

 

メールを打って反応がなかったら、確認の電話をいれます。

『OO様ですか、私OOOと申します』 

『OOOのお問い合わせありがとうございました』 

『メールは届きましたでしょうか??』 

『何かわからないことがありましたら、いつでもご連絡ください』

『資料などもありますので、ご検討の材料にしていただければ嬉しいです(笑』

という具合です。

細かく、親切に対応すると

『ここまでやってくれれるなら・・・・多少高くてもこの会社だわ!!』 (お客様)

『対応がよかったらから、アナタのところにするわ』 (お客様)

と言っていただけるようになります。

 

ネットショップは一番最初の立ち上げが一番大変です。

 

ページ変更したいけれど、デザインができない・・・・

システムを変更したいけれど、作り変えるのにすごい金額がかかる・・・

楽天を使っているけれど集客方法がわからない・・・・

文章とキャッチコピーの書き方を知りたい・・・・

 

もし、お困りのことがございましたら、当社のサービスをご利用ください

当社であれば、必ず売上げ100万円まで到達させることができます!!