骨董品買取り業のSEO対策・売上アップ事例!!
■骨董品業界の問題点について
骨董品買取りは需要が発生する時期が特定できないので、ホームページからの集客が向いている業種と言えます。 骨董品は根強いファンが多く、なんでも鑑定団という TV 番組もあるほどです。
骨董品買取りはめききが必要になるので参入障壁は、不要品買い取りなどに比べると少し高い状況にあります。
・PPC広告のキーワード単価が上昇を続けているので、何か他の対策がないか?
・外部リンク以外できちんと効果がある対策はないか?
とのことで当社に依頼がきました。
PPC広告を使ってビックキーワードしか対策を
していませんでした。そのため、広告費をかけた月は
アクセス数がありますが、広告費をかけない月はお客様が来ていませんでした。
まずは、この状態を改善して月間で安定して人が
来るように集客方法を変えてもらうことをお願いしました。
キーワードの伸びは上の図のようになりました。
対策をはじめてから5ヶ月目から一気にキーワード数が増えています。
500当たりに一度壁があり、それを超えると一気に上昇していきます。今回も3年ほどかかりましたが
アクセス数が落ちない状態までもっていきました。
骨董品買取りでは、いかにお客様が問い合わせをしやすくするか?がポイントです
ライフスタイル分析をすると「ふつう」「やりくり」部分のお客様をいかに集客するか?がポイントになります。「ふつう」や「やりくり」の人を集客するには、サイトで共感を作りだすことが重要になります。
そこで今回はブログを使いました。なぜブログがいいのか?
については当社の担当者まで直接お問い合わせくださいませ。特別にお教えいたします。
ということで、まずはブログをきちんとやってもらいました。
ブログはアメブロを利用しています。サイバーエージェントが運営しているブログサービスです。
アメブロでは、ペタ機能やコメント機能、フェイスブックとの連動もしていますので
ぜひ利用してください。独自ブログを作ることも多いかと思いますが、まずはアメブロで運用実績を作ってから独自ブログは作るようにしてください。
基本は「骨董品 買取り 地域名」での対策をしていきます。
さらに「古道具 買取り」 「古道具 回収」「アンティーク 買取り」 「絵画 買取り」などアクセス数と売上がアップしそうなキーワードを対策していきます。
アクセスとキーワードの関係は以下のようになります。
スモールとミドルキーワードを多くして集客に成功しました。
やり方については企業秘密なので、公開はできませんが、こつこつやることでアクセス数は大幅に改善しました。
今回は得意な骨董品買取り業のサイトをアクセスアップ、売上アップのお手伝いをさせていただきました。
今回も時間をかけて安定化に成功しています。
買取り業種の方は、特にブログに力を入れてみてください。
買取り業種はブログで安心感を与えることが売上につながっていきます!!ブログは毎日書かなくても大丈夫です。
当社ではブログが書けない方向けに、オプションサービスも用意しておりますのでご安心くださいませ。骨董品買取りのSEO対策ならぜひ当社にご相談くださいませ。
担当:牧宏典
不用品回収業の場合は特にページ数がとても 大事になります。対策についてはこちらを。
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フロアコーティング業のSEO対策をさせていただきました。
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設計業のSEO対策事例についてご紹介 いたします。
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骨董品買取りのSEO対策事例についてご紹介 いたします。
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