フロアコーティングのSEO対策・売上アップ成功事例!!
■フロアコーティング業界の問題点について
フロアコーティングは新築時、中古マンションを買ってすぐに行うサービスです。
フロアコーティングはいつ需要が発生するのか?がわからないため
チラシを配布するよりも、ネットで集客をする方が売上アップにつながりやすい傾向にあります。
当社のお客様は相談時は、どこが問題点なのか?最初はわかっていません。
そこで、当社はアクセス解析をして、他社のサイトを分析した結果、以下のような問題点が見えてきました。
・他社との差別化ができていない
・値段の安さで売らない方がいい
・サービスの良さが伝わっていない
・アクセス数が低い
・お問い合わせが全くない
・マンション業者の下請け仕事はしたくないので、個人のお客様依頼を増やしたい
などが問題点としてあがりました。これをいかにして解決しいくのか?がポイントになります。
まずはペルソナ分析です。具体的なお客様を設定します。ここで大事なのが
当社がお客様にしたい人!!を設定することです。
年齢:32~48歳
性別:女性 世帯年収:400万以上
よく行く街: 横浜、自由が丘
家族構成: 夫、妻、子供2人 ペット(犬orネコ)
結婚:5年目
など、架空のお客様を想定します。
新築マンションを購入するのは、30~40代の女性が多い現状です。さらにフロアコーティングをしたのは女性のお客様です。旦那様は奥様がやりたいと!!言うからお金を出す立場にあります。
リフォームの場合は、男性の場合お風呂、女性の場合はキッチンにイメージ写真を多用するのが
基本的な戦略です。
まずjは基本の「フロアコーティング 地名」になります。
さらに、コンテンツページを作り、フロアコーティングについてのメリットデメリットページを作りました。
本来のSEO対策とは、このように見ている人に対して優良なコンテンツを作ることにあります。
ちなみに1ページ作るごとに月間10人程度のアクセス数がアップしていきます。
かなり地道な作業です・・・・
地道な作業なのですが、これが何よりも大事な対策となります。
さらにお客様にも
サイトからの売上がない状態からのスタートになりました。
今では毎月150万前後の受注実績があります。
フロアコーティングは、いつ需要が発生するのか?わからない業態です。
そこで今後は、見込み客のお客様に共感をしていただける
サイト作りを心掛ける必要があります。
SEOのテクニックに頼らずに、きちんと丁寧にコンテンツを作ることが
売上につながるのではないでしょうか?
ベルカーサ様も、もう4年のお付き合いになります。
今後ともよろしくお願いいたします。次は月商1,000万を目指しましょう。
担当:牧宏典
不用品回収業の場合は特にページ数がとても 大事になります。対策についてはこちらを。
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フロアコーティング業のSEO対策をさせていただきました。
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