不用品回収のSEO対策・売上アップ事例について!!

 

 

■不用品回収業界の問題点について

海外に流す家電製品は、時期によって買取り金額に大きな差が出やすいので

安定した収益にならない場合があります。そのため、テレビだけを特化して集めたりすることは

だめで、引越しゴミや法人の出す不用品をこまめに回収できるよう

サイトを対策する必要がありました。

個人でごみを出す季節は引越しなどの季節になります。そのため各社、引越しシーズンに合わせて広告やPPC広告に予算を割いている状態です。

 

 

・PPC広告のキーワード単価が上がりすぎてしまい費用対効果が出なくなってきた

・購入率が低く、SEO対策をしても売上につながらない

・大手SEO会社に頼んだが、売上がアップしなかった

とのことで当社に依頼がきました。

 

■不用品回収のサービスとは

不用品を回収してもらう方法としては、大きく分けて2つあります。

・1つは民間の不用品回収業者に依頼する

・市町村の自治体で運営している業者に回収してもらう

 

この2つです。不用品回収業者に頼むメリットは、部屋に設置してあるベットや家電を家の中から持って行ってくれます。解体をしないでもいいのです。

自治体の回収は、粗大ごみを取りに来るまでに時間がかかります。すぐに引っ越さないといけない人などは、回収日まで待っている時間がありません。

そんな時に利用するのが不用品回収業です。

 

 

 

不用品回収業は新規参入がしやすい業界です。軽トラック一台と拡声器があればすぐにできます。

そこで大事なったのが以下の点です。

 

・サービスの差別化

・知名度のアップ

・安心感を出したい

・アクセス数を伸ばしたい との要望でした。

 

 

 

不用品回収業でよく使われる手法は、ある一定の地域にチラシを配って、連絡を待つ方法です。

これをしながら、さらに拡声器を使って「不用品回収いたします!!」と宣伝します。

 

 

ポストを見ると、一年中このようなチラシが入っていると思います。

多くの会社さんでは、チラシからwebへの流れを作っていません。当社ではチラシからwebへの

誘導導線を作りました。

 

 

 

不用品を捨てたい人の多くは、あわよくば、買取りをしてほしいお客さんが多くいます。

引越しをする場合、少しでも引越し費用が安くしたい!!という気持ちがあるからです。

 

「テレビ回収 大阪」  「テレビ買取り 大阪」などミドル、スモールキーワードを対策していきます。

さらに洗濯機、ギター、冷蔵庫、金庫、ブロック、レンガなどドンドン対策を進めていきます。

 

 

一見、無料というキーワードなので、意味がないと思いますが、そうではありません。

なぜか?は業界の方ならわかると思いますので言わないことにします。

 

 

■信頼感を得る方法

お問い合わせの率を上げるには信頼感が必要です。そこで大事になるのが、お客様の声です。

 

 

お客様の声を集める事が大事です。これが簡単なように見えて集まりません・・・

しかし、どの商売でも必要なのがこのようにお客様の声を集めることです。

 

 

 

 

不用品回収のSEO対策は時間をかけることが何よりも重要です。

当社で対策をしている会社さんは、3~5年かけていまの

アクセス数と売上を達成しています。

参入障壁をどんどん作っていき、他社との差別化を進めて行く

ただリンクを貼りつける対策をするのではなく、ページの購入率を

アップさせる方法を考えてみてください。

 

担当:牧宏典

 

 

 

 

不用品回収業の場合は特にページ数がとても

大事になります。対策についてはこちらを。

 

フロアコーティング業のSEO対策をさせていただきました。

 

設計業のSEO対策事例についてご紹介

いたします。

 

骨董品買取りのSEO対策事例についてご紹介

いたします。

 

 

 

 

 

【SEO対策のプラスワーク対応エリアについて】

プラスワークでは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心にを下記地域で対応しております。SEO対策、ホームページの更新をお考えならお気軽にご相談ください。

 

【品川区について】

品川の代名詞というと「品川宿」である。京浜急行の北品川駅から青物横丁駅にかけて延びていた東海道第一の宿場で、往時は旅籠・水茶屋が約180軒もありました。「飯盛り」と呼ばれた遊女は2000人。他にも、質屋40軒、米屋25軒などなど、1600軒の建物が軒を並べていたといれています。

 

明治の始め、新橋・横浜間に鉄道が敷かれたとき、品川宿は「鉄道ができると客が減る」と反対しました。品川駅が港区高輪にあるのはそのためです。

この時近代文明に背を向けた結果、今では一筋の商店街に面影を残すだけとなっています。

 

品川区北部の御殿山、池田山周辺は高級住宅地があります。

ソニーの本社があった大崎から目黒川沿いに東京湾までの一帯は大工場が多く、今もソニーのテクノロジーセンターをはじめ、ニコン、第一三共、明電舎、日本精工などの本社や研究所が集中しています。

 

【SEO対策のプラスワーク 対応地域】

北海道 [ 北海道 ]

東北  [ 青森 | 岩手 | 山形 | 福島 | 秋田 | 宮城 ]

関東  [ 東京 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 神奈川 ]

甲信越 [ 山梨 | 長野 | 新潟 ]

北陸  [ 石川 | 福井 | 富山 ]

東海  [ 愛知 | 静岡 | 岐阜 | 三重 ]

近畿  [ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]

中国  [ 島根 | 山口 |鳥取 | 広島 | 岡山 ]

四国  [ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]

九州  [ 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 ]

 

【東京都の対応地域】

千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区 など全ての区でSEO対策をしております。

 

【多摩地区】

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【プラスワークの得意分野について】

建築業のSEO対策、美容クリニックのSEO対策、骨董品買取りのSEO対策、不用品回収のSEO対策

マンション設計のSEO対策、時計買取りのSEO対策、フロアコーティングのSEO対策、歯科クリニックのSEO対策などに強みを持っています。