不用品回収のSEO対策・売上アップ事例について!!
■不用品回収業界の問題点について
海外に流す家電製品は、時期によって買取り金額に大きな差が出やすいので
安定した収益にならない場合があります。そのため、テレビだけを特化して集めたりすることは
だめで、引越しゴミや法人の出す不用品をこまめに回収できるよう
サイトを対策する必要がありました。
個人でごみを出す季節は引越しなどの季節になります。そのため各社、引越しシーズンに合わせて広告やPPC広告に予算を割いている状態です。
・PPC広告のキーワード単価が上がりすぎてしまい費用対効果が出なくなってきた
・購入率が低く、SEO対策をしても売上につながらない
・大手SEO会社に頼んだが、売上がアップしなかった
とのことで当社に依頼がきました。
■不用品回収のサービスとは
不用品を回収してもらう方法としては、大きく分けて2つあります。
・1つは民間の不用品回収業者に依頼する
・市町村の自治体で運営している業者に回収してもらう
この2つです。不用品回収業者に頼むメリットは、部屋に設置してあるベットや家電を家の中から持って行ってくれます。解体をしないでもいいのです。
自治体の回収は、粗大ごみを取りに来るまでに時間がかかります。すぐに引っ越さないといけない人などは、回収日まで待っている時間がありません。
そんな時に利用するのが不用品回収業です。
不用品回収業は新規参入がしやすい業界です。軽トラック一台と拡声器があればすぐにできます。
そこで大事なったのが以下の点です。
・サービスの差別化
・知名度のアップ
・安心感を出したい
・アクセス数を伸ばしたい との要望でした。
不用品回収業でよく使われる手法は、ある一定の地域にチラシを配って、連絡を待つ方法です。
これをしながら、さらに拡声器を使って「不用品回収いたします!!」と宣伝します。
ポストを見ると、一年中このようなチラシが入っていると思います。
多くの会社さんでは、チラシからwebへの流れを作っていません。当社ではチラシからwebへの
誘導導線を作りました。
不用品を捨てたい人の多くは、あわよくば、買取りをしてほしいお客さんが多くいます。
引越しをする場合、少しでも引越し費用が安くしたい!!という気持ちがあるからです。
「テレビ回収 大阪」 「テレビ買取り 大阪」などミドル、スモールキーワードを対策していきます。
さらに洗濯機、ギター、冷蔵庫、金庫、ブロック、レンガなどドンドン対策を進めていきます。
一見、無料というキーワードなので、意味がないと思いますが、そうではありません。
なぜか?は業界の方ならわかると思いますので言わないことにします。
■信頼感を得る方法
お問い合わせの率を上げるには信頼感が必要です。そこで大事になるのが、お客様の声です。
お客様の声を集める事が大事です。これが簡単なように見えて集まりません・・・
しかし、どの商売でも必要なのがこのようにお客様の声を集めることです。
不用品回収のSEO対策は時間をかけることが何よりも重要です。
当社で対策をしている会社さんは、3~5年かけていまの
アクセス数と売上を達成しています。
参入障壁をどんどん作っていき、他社との差別化を進めて行く
ただリンクを貼りつける対策をするのではなく、ページの購入率を
アップさせる方法を考えてみてください。
担当:牧宏典
不用品回収業の場合は特にページ数がとても 大事になります。対策についてはこちらを。
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フロアコーティング業のSEO対策をさせていただきました。
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骨董品買取りのSEO対策事例についてご紹介 いたします。
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