SEMとは
SEM = Search Engine Marketing = 検索エンジンマーケティングのことです
検索エンジンから自社サイトへ誘導して、商品やサービスを買ってもらうまでの計画を作ることをさします。
SEMでは、売上目標を作り、以下の対策を順番にしていきます。
キーワード選び ・・・キーワードの選択、絞り込み、改善
SEO対策 ・・・ 内部要因、外部要因、更新要因
LPO対策 ・・・ 構成、お客様の声、文章作り
なぜSEMなのか?
サイトと情報があふれていて、SEO対策で上位表示させただけでは、お客様が購入してくれない時代です
見せるページの内容まで細かく改善してコンバージョン率を上げる努力が必要なのです。
記事がお役にたちましたら、いいねボタンをぜひ押してください!!
ありがとうございます。