seo対策とは

 

キーワードの選び方

SEO対策では、自社サイトにとって、適切なキーワードを選ぶことが、とても大切です。

 

キーワードには売上げに直結するものと、まったく意味のないものがあります。

その見極めが難しいのです。

では、キーワードをどうやって見極めたらいいのでしょうか??

 

図を見ていただくとわかる通り、キーワードには大きく3つの種類があります。

 

キーワードと見込み度

 

 

 

・ビックキーワード

・ミドルキーワード

・スモールキワードの3種類です。

SEO対策をする場合、このキーワードに対する知識が非常に大切です。

 

では、不動産業界を例にして、キーワードの種類について考えて見ましょう。

 

 

■ビックキーワードとは

ビックキーワードとは、検索回数が多いけれど、お客様の見込み度が低いキーワードのことです。

「 不動産 」というキーワードで考えてみましょう。

検索数はたくさんあります。

しかし、このキーワードでは不動産の何が知りたいのかわかりません・・・

 

■ミドルキーワードとは

「 不動産 中延 」というキーワドのことです。

「 不動産 + 地名 」になっているのがわかるでしょうか?

不動産に比べると、検索する人の数が減りますが、地名がプラスされているので

検索してくる人が

この地域の不動産情報が知りたいことがわかります。

 

■スモールキーワードとは

「 不動産 中延 賃貸 1R 」のようなキーワードのことです。

このように打ち込む人は、”不動産” と検索する人に比べて少ないはずです

ここまでくると

どうやら賃貸のワンルームを探しているのがわかります

もし、このキーワードを打つ人が、自社のホームページを見たらどうでしょうか??

お問い合わせをしてくれる確率が高くなると思いませんか?

 

つまり、中小企業がキーワード対策をする時は、スモールキーワードとミドルキーワードを増やすようにしましょう。

 

 

 

 

【SEO対策のプラスワーク対応エリアについて】

 

プラスワークでは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心にを下記地域で対応しております。SEO対策、ホームページの更新をお考えならお気軽にご相談ください。

 

【SEO対策のプラスワーク 対応地域】

北海道 [ 北海道 ]

東北  [ 青森 | 岩手 | 山形 | 福島 | 秋田 | 宮城 ]

関東  [ 東京 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 神奈川 ]

甲信越 [ 山梨 | 長野 | 新潟 ]

北陸  [ 石川 | 福井 | 富山 ]

東海  [ 愛知 | 静岡 | 岐阜 | 三重 ]

近畿  [ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]

中国  [ 島根 | 山口 |鳥取 | 広島 | 岡山 ]

四国  [ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]

九州  [ 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 ]

 

プラスワークでは全国でSEO対策、ホームページ更新、制作をしております。

中小企業専門SEO対策・ホームページ更新制作会社をお探しならプラスワークにお任せくださいませ。

 

 

【プラスワークの得意分野について】

建築業のSEO対策、美容クリニックのSEO対策、骨董品買取りのSEO対策、不用品回収のSEO対策

マンション設計のSEO対策、時計買取りのSEO対策、フロアコーティングのSEO対策、歯科クリニックのSEO対策などに強みを持っています。