ネットショップを複数運営していると、在庫管理や受注管理が複雑になってきます。
人を一人増やすと人件費がかかってしまいます・・・
そんな悩みを解決するのが、ASP型のネットショップ受注ソフトです。
yahoo、楽天、自社サイトを複数運営していると、当然ながら問題が発生がします。
管理画面です・・・
すべて違う管理画面なので、在庫管理、受注管理が大変になってきます。
そこで、複数のネットショップを一括で管理できるソフトの導入を検討することをお勧めいたします。
サービス名 |
受注管理 |
在庫管理 |
商品管理 |
処理速度 |
料金 |
○ |
○ |
○ |
◎ |
初期費用無料 月額 9,000円~ |
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○ |
○ |
○ |
○ |
月額 4,200円~ |
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○ |
○ |
△ |
月額 5,250円~ |
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○ |
月額5,000円~ |
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○ |
○ |
○ |
△ |
525,000円~ |
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○ |
○ |
○ |
△ |
初期費用5万円 月額5万円~ |
各社料金は違いますが、スピードとカスタマイズ性を考えるとタテンポガイド。
安さで検討すれば、速販になります。
【選ぶときのポイント】
受注管理ソフトは安ければいいというものではありません。管理画面の使いやすさ、サーバーの処理速度などが
非常に重要になってきます。
売上げがアップしてくると
『自社専用にカスタマイズしたい・・・』という要望が必ず出てきます。新しい会社に乗り換えると、管理画面の使い方
も変わってしまいます・・・
使い慣れた管理画面から新しい会社のシステムにすると、現場から文句が出ます・・・
導入するときは、きちんと自社の未来も見据え、担当者の意見をよく聞いて、システムを選びましょう。
おすすめはタテンポガイドです。カスタマイズ性に優れていて、処理スピードも安定しています。