リスティング広告の代行、seo広告、検索上位対策をはじめる前に
始める前に絶対に知って起きたい事とは?
ランディングページを準備する必要があります。いまのサイトの反応率がよいのならばそのままPPCをはじめて大丈夫ですが・・・・・
反応率、CVRが低い会社の方が多いと思います。
ランディングページとは何か??
反応のないページにお金をかけて、集客をする事は、あまりおすすめができません・・・0%しか反応しないページに1000人集めても、結果は0です・・・・
しかし
1%の反応率があるならば、100人集めれば1人反応してくれます。
図をみていただけると分かるよに、購入率を上げると、同じ広告コストでも、売上は倍になります。
もし、購入率を3%に上げる事ができれば?
売上は3倍にすることができます。これが、ページ対策、ランディングページを改善する理由になります。
SEO対策でもPPC広告でも言えることですが・・・・
大切なことは、ページの反応率を上げることです。これと同時に、アクセス数を上げる事、つまり全てを同時に行う事が理想的です。
これが全体の流れです。
では、どうやって、反応率をどうやってあげたらいいのでしょうか??
なぜ、直帰率が高くなってしまうのか?
ランディングページで帰ってしまう本当の理由とは?
ページが見られていない、直帰率が高いサイトは、以下のような原因があります。
1. 文章が読みずらい 2. 写真が汚い 3. 最後にオファーがない 4. 無駄なリンクが多い 5. 目が疲れるデザイン |
まずはこのような原因を書き出します。
その後
テストして、問題をひとつずつ潰していきましょう。
3~5回繰り返すと、反応率がすこしづつアップしていきます。反応率をあげるには、やはり時間がかかります
何かをはじめたら、いきなり売上げが増えた!!
やめたからいきなり売上げが減った・・・・・
ということはありません。
売れるサイトを表面的に真似しても、絶対にうまくいきません。うまくいく理由を探し、自社流にアレンジすることが大切です。
常に、修正を繰り返して素晴らしい効果を上げていきましょう。と言いたいのですが、それでは時間がかかりすぎて、途中でやめてしまう事が多いです。
そこで
プラスワークでは、このような文章のノウハウを持っています。サービスを導入していただければ、無料でお伝えさせていただきます。
リスティング準備のポイント
・1ページ1キーワードに絞る ・リンクの数をあえて減らす ・言いたいことは1つにする ・ついクリックしたくなる、キャッチコピーとは?? ・訪問キーワードの探し方とは?? |
これらを調べてからはじめると、ぐんと成功率が上がります!!PPC広告をいざはじめようとしても、なかなか難しいと思います。
そこで
プラスワークではPPC設定、コンサルも含めた更新コースをご用意しております。
売上げが上がらない場合は全額返金保証がついているので安心です。ぜひこの機会に、ご検討いただければと思います。
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