中小企業のブランド作り
小さいお店、個人商店は、商品にゴリゴリのこだわりをもつ べし!!
中小企業は、大手企業とちがい、CMなどをうつ広告費がありません・・・ ブランドを作る場合8 割の人にはどうでもよいことに、とことん究極してこだわりましょう。
2割のこだわりを持っている人だけを集める必要があります。
最初から全員に対してのお店や製品を作る必要はありません。そんなこと、どうせできないからです。中小企業は、自分のこだわりに共感してくれる人のみを、お客様にしていけばいいのです。
http://monkeyflip.co.jp/monkey/monkey-flip-dealer
マスを狙う大手とは全く違う方法で市場にアプローチするほうが効果があります。大手は必ず、価格で勝負してくるからです。
マクドナルドなどがよい例です。あんな安い価格で勝負しても、普通は勝ち目がありません。
中小企業は、価格以外で戦う必要があります。
中小企業のブランド作り
小さいお店、個人商店は、商品にこだわりをもつ べし!!
中小企業は、大手企業とちがい、CMなどをうつ広告費がありません・・・ ブランドを作る場合8 割の人にはどうでもよいことに、とことん究極してこだわりましょう。
2割のこだわりを持っている人だけを集める必要があります。
最初から全員に対してのお店や製品を作る必要はありません。そんなこと、どうせできないからです。中小企業は、自分のこだわりに共感してくれる人のみを、お客様にしていけばいいのです。
http://monkeyflip.co.jp/monkey/monkey-flip-dealer
マスを狙う大手とは全く違う方法で市場にアプローチするほうが効果があります。大手は必ず、価格で勝負してくるからです。
マクドナルドなどがよい例です。あんな安い価格で勝負しても、普通は勝ち目がありません。
中小企業は、価格以外で戦う必要があります。
情熱がある会社さんと取引したいと考えております。事業は、「情熱」 「熱意」 「執念」が大事。情熱がないなら、ともに勉強しながら成長していきましょう。 |
とはいえ、情熱や理念は仕事をしていく中で作られていくものでもあります。理念がまだなくても仕事はお受けいたしますのでご安心くださいませ。
大変申し訳ありませんが、当社ではサービスの質を落とさないために、月の契約は5件までとさせていただいております。契約をお待ちいただく可能性もございますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。