よくある不思議な現象

なぜ予感が実現してしまうのか?

なんだか今日は嫌な予感がする・・・そんな日ってありますよね。悪い予感ほど的中する・・・という言葉もあるくらいです。実はこの世界は、予感が的中するようになっているようです。

ほとんどの人には、よい予感を維持し続ける習慣と能力がありません。よい予感を想像するよりも、悪い予感ばかり頭にうかべてしまいます。そのため、人生に起きてほしくない事ばかりを引き付けています。

 

出典:family Backpacwedding

 

 

もし、人生で「成功をしたい」「幸せになりたい」と考えるなら

自分の 「わるい予感」 を書き換え、「いい予感を維持する」習慣を身に着けるようにしましょう。

予感というのは、観念から作り出されます。まずは、観念について勉強してみましょう。

 

観念とは何か?

 

観念とは何か?

観念とは、心に蓄えられた「記憶」のことです。

過去の記憶などを蓄えて、観念が出来上がります。さらにその観念が、年齢と共に固定化されてきます。

これが「固定観念」です。

「OOのはずだ」「ふつうはこうする!!」「OOすべきだ!!」このような考えは、全て固定観念です。本当はそんなルールに従う必要はありません。常識など、別に誰が決めたルールでもないのです。

固定観念は、自動的な心の装置です。「ある一定のことを考えると、勝手に反応してしまいます」

 

「私はできる」「わたしならできる」 「私は背が低い」「私はかっこいい」など自分に関する自己評価は、すべて過去の記憶をもとにして作られています。

過去に成功したことがある人は、「わたしならできる!!」と思います。

 

 

観念とは

 

 

失敗ばかりしていると「わたしはできない・・・」という観念を作り上げてしまいます。そして、物事にチャレンジする前に、「失敗してしまうのでは・・・」とマイナスのことを考えてしまいます。

このマイナスの観念が、常に実現化することで、あなたの人生には何も起こらないわけです。

 

自信がない人は、まずは小さい成功から

 

自信とは、根拠がないけれど・「これに違いない!!」と思う心の性質をいいます。

自信に根拠がなくていいのです。根拠なんて必要がありません。 できるという「予感」が大事なのです。

 

この世界は、「予感」が現実化されるので、自分ができると思えばすべて可能です。頭で思うのではなく、心の底ができる!!と思うようになると、なんでもできるようになっていきます。

引き寄せの法則が起こらないのも、過去に、「できない」という思い込みをたくさん持ってしまったためです。

本来のあなたは、なんでも可能です。

 

 

 

自信がない場合、小さい成功を積み重ねるようにしましょう。

小さく、「俺ってできるやんけ!!」と思うことで、自分の観念が書き換わっていきます。

 

出典:family Backpacwedding

 

観念が書き換わることで、自分の現実が書き換わるようになっています。ぜひ、記憶のネットワーク、心のネットワークにプラスの入力をして、幸せを勝ち取るようにしてください。

メンタルトレーニング、ブレイントレーニングが成功のカギを握っています。

 

記事が役に立ちましたら、イイネをお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

オススメのコラムをご紹介

 

仮想通貨とは何か

笑って泣ける。武井壮しらべが おもしろい件

深夜に放送されていた、武井壮しらべが、とっても面白いことをご存知でしょうか?

自分で調べるのはちょっと・・・という事を 武井壮さんが体当たりで調べる番組です。

この番組、笑いあり、感動ありのとってもいい番組なんです。

 

とっても泣ける 「海の声」 知っていますか?

とっても泣ける 「海の声」 知っていますか?

auのCMで聞いた人も多いはず。浦島太郎を演じる桐谷健太さんが歌う「海の声」。

このフルバージョンがyoutubeで聞けます。

最近疲れているな~ っと思っている人は、ぜひ聞いてみてください。

あなたは、本当に幸せですか? 最高の教育は「狂った人」をつくること?

あなたは、本当に幸せですか? 最高の教育は「狂った人」をつくること?

あなたは今、幸せですか?「はい」と即答した人はいいのですが・・・

「う~~ん」と考えた人。 あなたはきっと、常識的で「いい人」ではないでしょうか?

「いい人」でいるあなたは、損をしています。なぜ、いい人は損をしてしまうのか?

新築マンションを買ってはいけない本当の理由とは?

新築マンションを買ってはいけない本当の理由とは?

一人暮らしが長くなると、ふと思うのが・・・賃貸住宅と買うのはどちらがいいのか?
このまま家賃を払い続けるのも、なんだかもったいない・・・・」
「そろそろ買ってもいいのかな?」なんて思っていませんか?

お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか? 

お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか? 

お金持ちの家に遊びにいくと、驚かされるのが その圧倒的にきれいな部屋の状態。

物が少なく、お金持ちは無駄遣いをしません。 そして、いつも部屋がきれいに整理整頓されています。

起業をする前に読んで、知っておきたい7つのこと

起業をする前に読んで、知っておきたい7つのこと

今の職場には不満がある。本当は自分でやりたい事がある。 自由に生きたい。自分の好きなことをして生きていきたい。 そんな人は起業を目指してみましょう。

起業を目指す人が覚えておいた方がいい事をまとめておきました。

あなたにとっての幸せは何ですか?

あなたにとっての幸せは何ですか?

結婚式のサプライズムービー「麻里子の教室」 友人、ご両親が結婚する麻里子さんにサプライズをします。 よき友人、よき家族に恵まれることの大切さについて 思い出せます。 人生に少し疲れた時に、ひとりでそっと見て感動してはいかがでしょうか?

ゴルゴさんが少年院で行った授業が感動する!!

ゴルゴさんが少年院で行った授業が感動する!!

家庭環境が悪く、不幸にも少年院にはいってしまった少年たちに

お笑い芸人ゴルゴが行った、魂の授業が話題になっています。

なぜ予感が実現してしまうのか?

なぜ予感が実現してしまうのか?

悪い予感ほど的中する・・なんてことありませんか?

実はこの世界は、予感が的中するようになっているようです。 ほとんどの人には、よい予感を維持し続ける習慣と能力がありません・・・

なぜ人は生きるのか?

なぜ人は生きるのか?生きることに本当に意味があるのか? それは永遠の謎であり、答えがない問題です さらに人によって、「生きるには意味がある」という人もいれば 「生きることに意味がない」という人もいます。

資本主義とは、いったい何か?

働けど、働けど、幸せにならないのは、いったいなぜでしょうか?

ちょっと立ち止まり、資本主義について学んでみましょう。資本主義は「値段が限界まで安くなる競争」とも言えます。

これからは金(インゴット)を買えばいい

これからは金(インゴット)を買えばいい

金の価格が高騰していることをご存知でしょうか?
金価格が上昇しているのは、世界的な信用不安が理由です。

金の値段が上がっている理由は、どこかのお国が金融破綻しそうだからです。

消費税を上げると、税収がへるのを知っていますか?

増税をしても、国の赤字は減りません・・・ 増税をすると税収は減ります。

それは、消費を引っ張っているのは大半が、あまりお金を持っていない人たちだからです。

彼らは欲望のためにお金を使います。 そのため、景気をひっぱっているわけです。

 

コンテンツ

 

 

 

 

【コンテンツ】

トップへ

オススメの本

健康な食事

婚活のすすめ

ロングライフデザイン

キャンプ部

こころの科学

名言集

コラム

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

【キャンプ部】

キャンプ道具の選び方

テントの選び方

インナーマットの選び方

タープの選び方

寝袋の選び方

イスの選び方

テーブルの選び方

たき火台の選び方

ランタンの選び方

バーナーの選び方

【おすすめキャンプ場】

おすすめキャンプ場

 

【恋活、婚活部】

合コンしよう

婚活とは

恋活とは

街コンとは

既婚者向けサークル

 

【プチお見合いサービス】

プチお見合いサービス

メンバー紹介サンプル

 

【その他】

メルマガ登録

【お店】

内装工事 激安サービス

新橋飲み歩き

フェイスブック  ツイッター